バイキング コストコおすすめ!リピート買いお得商品ベスト10

コストコのリピ買い
LINEで送る
Pocket

大容量!高品質!でファンの多い会員制ハイパーマーケット「コストコ」。

人気商品数あれど、特にお客さんの心をつかんでいるのは一体どんな商品なのでしょう。

9月25日の「バイキング」では、コストコで扱っている1,500アイテムの食料品に絞り、主婦がリピート購入しているお買い得な商品ベスト10のランキングを紹介していました。

スポンサーリンク


1位 ディナーロール36個入り 498円

ディナーロール

パン食派にぴったり。ディナーといわず朝食にも。

2位 5色チーズミックスピザ 直径40センチ 1,500円

5色チーズミックスピザ

本格的な味と小分けにして食べやすい点が人気です。

こってりチーズがたっぷりですが、要するに「チーズオンリーのシンプルなピザ」なので、トッピング次第でカスタマイズが自在なところも受けているのでしょう。

3位 バラエティベーグル6個入り×2 680円

バラエティベーグル

かみごたえ抜群でダイエットにも向く嬉しい「ベーグル」。

プレーンだけでなく、ドライフルーツやオニオンが入ったものもおいしそう。

横にスライスして、野菜やチーズ、ボロニアソースなんかを挟んでも、ちょっとカフェ飯っぽくておしゃれです。

4位 米国産プルコギビーフ(非加熱) 100g当り160円

米国産プルコギビーフ

味があらかじめついているので、ささっと調理でボリュームたっぷりのおかずが欲しいときにぴったりです。

うどんに乗せて「肉うどん」、野菜と煮込んで「肉じゃが」のほか、ピタパンの具、どんぶりのアタマなど、汎用性バツグンです。

5位 パン・オ・ショコラ24個入り 880円

パン・オ・ショコラ

おやつがコレだったら、きっとお子さんテンション上がっちゃいますね。

スポンサーリンク


6位 さくらどり(国産鶏もも)100g91円

さくらどり

2.4キロの大容量が4分割パックになっているので、持ち帰って即冷凍できます。

もも肉は煮物や唐揚げなどにしたとき、時間が経っても柔らかいので、お弁当にもおすすめです。国産という安心感の高さも人気の秘密のようですね。

7位 ティラミス 1.4キロ 1,280円

ティラミス

コンビニなどで売られている、スプーンでカジュアルに食べられるカップのティラミスをジョークのような巨大サイズにしました…という風情の商品。

「甘すぎなくておいしい」「つい買っちゃう」などの声があるようです。

8位 寿司ファミリー盛 48貫 2,480円

寿司ファミリー盛

コストコにお店に買出しに行った人の御飯はコレ、という方も多いようです。

自分が子供時代にこんなお店が近所にあって、「お買い物行くよー」と言われたら、条件反射で「わーい、お寿司お寿司」とはしゃいでいたかも。

9位 キャンベルクラムチャウダー 1.4キロ2缶 1,368円

キャンベルクラムチャウダー

このパッケージが食卓にあると、とたんにアメリカンな雰囲気になるキャンベルスープ。ごく普通のサイズのものは、あらゆるところで購入できますが、このサイズとなると格別ですね。

非常食にもなりそうです。

だんだん気温が下がってくると、クリーミーなスープがおいしく感じられるので、クラムチャウダーは特におすすめ。

ベーコンときのこ類を入れると、さらにボリューミィで本格的になります。

10位 餃子計画 黒豚餃子50個入り

餃子計画 黒豚餃子

餃子好きなら冷凍庫に常備しておきたい商品ですね。

圏外だけれど外せない商品

・定塩銀鮭切身100g当り129円(7切れ)

大家族の1食分、少人数やひとり暮らしでも朝ごはんおかずのキープ品としてぴったり。

・ホテルブレッド 1巾 658円

番組に出演していた蛍原徹さんのお気に入り。ふわっふわです。

・スフレチーズケーキ 1ホール 1,380円

草野誼さんのコミック『ガレージママ』で、主人公のハナさんが、ダッチオーブンで焼いたばかりのチーズケーキをまるかじりするシーンがありましたが、まんまるで大きな黄金色のケーキということで、一番イメージに近そう(焼きたて、とはいきませんが)。ハナさんに負けない笑顔でかぶりつきたいと思いました。

まとめ

私が住む東北の田舎町には、当然のようにコストコがありません。

名前やお店の特徴などは有名ですが、行ってみたいけど一番近い店は2県隣、なんて方も多いのでは?

ありがたいことに、商品によってはAmazonでの購入も可能なようです。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る