ヒルナンデス 雑誌Mart予想!2016年絶対に流行るグッズベスト10

コロニーCOLONY2139
LINEで送る
Pocket

流行に敏感な奥様に大人気の雑誌にしてヒット牽引者ともいえる雑誌「Mart」(光文社)。

2015年も、スーパーフード「チアシード」、黒板塗料、タッセルを使ったアクセサリーなどのヒットを予想し、見事的中させましたが、同編集部の2016年の注目商品は一体何か、気になるところです。

1月11日放送の「ヒルナンデス!」より、2016年絶対に流行るグッズベスト10をご紹介します。

スポンサーリンク



1位 真誠 とろけるきなこ

真誠 とろけるきなこ
出典:http://www.goma-shop.com

もともと風味豊かで滋養ある食材として安定した人気のあった「きなこ」。

お正月のお餅をきなこで楽しんだ方も多いのでは? 


大分昔ですが、きなこを入れた牛乳を飲んでダイエットというのが少し流行ったこともありました。

といっても、水や牛乳に溶けにくいというのも、残念ながら特徴の1つですよね。

「真誠 とろけるきなこ」は、きめ細かいきなこに優しい甘味とコクがプラスされた商品なので、ホットミルクに溶くだけで、おいしいドリンクが楽しめます。

マーガリンに混ぜ込んでパンのスプレッドにしたり、使い方の幅が広がりますし、きなこ餅はちょっとむせるから苦手という方なら、いっそペーストをつくって絡めても食べやすいのでは? 


ココアやほうじ茶ラテにミックスしてもおいしそう。

早くも読者さんの間で大評判とのことですし、確かにこれは大ヒット間違いなしですね。



2位 グリルシュークレープ

毎年新しいスイーツが話題になりますが、今年はコレが「来る」とMart編集部では予測されているようです。

スキレット(鉄製のフライパン)

これも2015年のヒット商品の1つでした)を使ってグリルした独特食感のシュークレープに、アイスクリームやフルーツなどを載せた、「アツアツ&ひんやり」はかなりそそります。


11月にオープンした「グリル&シュリンプレストランMart」とのこと。

グリルアンドシュリンプ レストラン マート

千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館 3F
047-434-6661

グリル&シュリンプレストラン”Mart”

3位 ママ友ハッピーアワー

本来の「ハッピーアワー」とは、英語圏の国々で使われる、飲食店でアルコール類の割引をしてくれる時間帯のこと。

平日の午後4時ぐらいから7時ぐらいまでが一般的なようです。ママ友ハッピーアワーとは、女子会の新しいスタイルですが、より具体的な名前からわかるように、「ママ友」が家族の夕飯の支度に入る前の束の間の時間――だからイメージとしてはランチからティータイムでしょうか。


ノンアルコールのドリンクとお料理で、アルコール抜きの飲み会気分を楽しむのだとか。

ここからさらに人気の新メニューが飛び出すかもしれませんね。

4位 コロニーCOLONY2139

コロニーCOLONY2139
出典:http://colony2139.com

シンプルでスタイリッシュな普段着、生活雑貨、文房具まで、何もかもがおしゃれで心惹かれる話題のブランドです。


ボディソープやリネンスプレー、洗剤の容器までがいちいちオシャレで、本来なら生活の裏方で活躍するアイテムたちが、表舞台に堂々と出られる仕立てになっています。

生活に根付いているけど生活臭がないというのはポイント高いですね。

http://colony2139.com/jp/

5位 親子ゆるリンク

親子ゆるリンク
出典:https://scontent.cdninstagram.com

Mart本誌では、既に昨年12月号で取り上げられました。

ペアルックやおそろいではなく、色に共通テーマがあったり、素材やアイテムの種類が同じだったりする、そんな「リンクした」コーディネートを親子で楽しむというのが、2016年は注目されそうです。

「さりげなさ」で取り入れやすそう。

スポンサーリンク


6位 100均DIY

昨年流行した「黒板塗料」にちょっと通じるところがありますかね。

「ヒルナンデス!」でもしばしばフィーチャーされるDIYのですが、ちょっとした小物入れなどの木製製品を、塗料やニス、紙やすりなどを使ってアンティーク風に加工するのですが、すべて100均でそろうアイテムばかりです。


あまり100均で買い物をしないという方や、決まった商品しか見ないという方も、隈なくお店を探索したくなるかも。

7位 燻製調味料

最近では一般家庭で手軽に燻製食品をつくれる家電製品もありますが、さらにさらにお手軽です。食品に「かける」「乗せる」「ひたす」などするだけで、スモーキィな深い味わいになる、そんな調味料群が2016年は「来そう」なのだとか。


楽天市場の購入ページ

8位 スティックおにぎり

昨年の「おにぎらず」よりもさらに手軽て衛生的な、ラップでくるりと包むだけのスティック状のおにぎりは、既にレシピサイトでも大注目のようです。


もともとロール状のサンドイッチ(パン料理)はあたりましたが、これからは「遠足のお弁当、おにぎりとサンドイッチ、どっちがいい?」「両方!スティックにしてね」なんてやりとりが親子の間でされるかもしれませんね。


クックパッド「スティックおにぎり」

9位 イケア キッチンワゴン「ロースコグ」

ロースコグ
出典:http://www.ikea.com

「黒」「ベージュ」「ターコイズ」という3色展開がおしゃれなスチール製のキッチンワゴンです。


たっぷりと収納性にすぐれ、底がメッシュになっているので通気性も抜群で、野菜などの収納にも向いています。

キッチンだけでなく、オフィスにもなじみそうなデザインですね。


ワゴン ターコイズ(IKEAオンランショップ)

10位 無印良品 フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器

バルブ付き密閉保存容器
出典:http://img.muji.net

無印良品らしい、これでもかというぐらい特徴と用途がわかる名前が印象に残る(でも1回では覚えられない)商品。


1つ500円程度から買える手軽さ、密閉性にすぐれた仕様、見た目はガラス風で内容が一目瞭然だけど、実は軽量の特殊プラスチック製です。

耐熱は140度、耐冷がマイナス20度までOKなので、冷凍もできちゃいます。


モジュールにも気が配られているので、冷蔵庫もすっきり片付きそう。

一度とりこになったら、どんどん「増殖」しちゃうかもしれません。


深型・小 600円(無印オンラインショップ)

Mart[マート]公式サイト


http://mart-magazine.com/contents/index.shtml

まとめ

「実用的」「リーズナブル」「おしゃれ」「ちょっと楽しい」2016年ヒット予想。

既に話題のものも多いようで、正直なところ、「え、今さら?」と思ってしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

気の早い話ですが、今年末にはベスト10のうちどのぐらいのものが話題になっているか、それとも思わぬダークホースなどが滑り込んできちゃうか…楽しみでもあります。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る