ヒルナンデス ロフトのキッチン・掃除・美容グッズ世代別売れ筋No1は?

エッグモールド
LINEで送る
Pocket

おしゃれ、ポップ、しかも使える、そんな「気の利いた」生活雑貨が買えるお店LoFt(ロフト)。

東京・渋谷、池袋などを初め、実は全国にあまねく店舗展開中です。

4月20日の「ヒルナンデス!」より、そんなロフトの売れ筋商品は何か、キッチン・掃除・美容の3つの売り場でお客様の年齢層別に分けて売れ筋商品をご紹介します。

お近くにロフトがない方も番組で紹介された商品は通販でも購入が可能ですよ。

スポンサーリンク


【キッチン用品部門】

エッグモールド(フロッグ&キャット) 各1,296円

エッグモールド
出典:https://d12jehrl2y7uqv.cloudfront.net

20~30代の女性に大人気の商品。

カエルとネコ、それぞれの目玉の部分に気味を落として、キュートな目玉焼きが簡単につくれるシリコン製のモールド(型)です。


インスタグラムなどSNSにアップする写真を撮るために使っている方も多いとのことですが、年代的にまだお子さんが小さいので、お子さん対策にという方もいらっしゃるかもしれませんね。




ところで、検索で「エッグモールド」と入れると、ゆで卵を成型する道具もヒットします。

そちらにも興味があるという方はこちらをごらんください。

エッグモールド
出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp


スプレッドザットバターナイフ

スプレッドザットバターナイフ
出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp

40代から50代の女性に売れているのは、銅合金の熱伝導のよさを活かし、冷凍庫や冷蔵庫から出したばかりの、カッチカチのバターも手の熱を伝えてすんなり塗れるバターナイフです。

お値段は少し高めですが、一度使ったら手放せなくなりそう。


ホームベーカリーでパンをつくる方が買っていかれるのでは? 

とのお店の方の話ですが、この世代なら、お子さんが独立したので朝はトーストでシンプルに、なんてご夫婦も多いのかもと思いました。


どちらにいても、実用的で渋めの本物を好む世代の売れ筋としては納得ですね。

スポンサーリンク


【掃除用品部門】


モップスニーカー

モップスニーカー
出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp


10~20代の方に人気の商品がこれです。

もこもこのデッキシューズで部屋じゅうを歩き回るだけで、目立つホコリは自然にとれてしまう、掃除はしたいけどあんまり手をかけられないという方に受けているようです。


洋間のアパートでひとり暮らし、または自宅の自室の床くらいは自分で、みたいなライフスタイルが垣間見えますね。




ブラッシングスプレー

ブラッシングスプレー
出典:http://wm.netprice.co.jp

40~50代の売れ筋は、スプレーボトルに水を入れて、水を出しながらブラシでお掃除できる、いわば「簡易高圧洗浄」のための道具です。

電動式の高圧洗浄機も大分リーズナブルなものも増えてきましたが、より安く手軽に使えそうですし、小さな範囲で使い勝手がいいのも人気の秘密ではないでしょうか。




【美容部門】


マジックプチノーズ

マジックプチノーズ
出典:http://image.rakuten.co.jp

10代~20代に人気なのは、鼻腔に突っ張り棒の要領で入れて鼻を高く見せる「マジックプチノーズ」。

つけまやカラコン、アイメイクなどで目元がくっきりしてくると、パーツバランスの関係で鼻も…という事情があるのかどうかはわかりませんが、正直ギリギリ感のある商品というのが個人的な感想です。




フェイスライン整形テープ

フェイスライン整形テープ
出典:http://ic4-a.dena.ne.jp

こちらも失礼ながら、「見てはいけないものを見てしまった」感がなくもない、フェイスラインをくっきり整えるためのテープです。

卵の殻の内側にある皮のように薄いので、貼ってもあまり目立たない上、その上からメイクできるすぐれもの。


ほうれい線が目立ってきたり、「笑えば小しわ、無表情でいるとたるみ」という痛し痒し状態になりやすいのが40~50代の悩みです。

これを書いている人間もアラフィフの端くれなので、温かな目で見守っていただければ幸いです。




ロフト情報


店舗一覧
http://www.loft.co.jp/shop_list/

公式ネットショップ

まとめ

こじつけや勝手なイメージもあるかもと思いつつ、ソレが売れる背景を想像すると、ちょっと楽しい「年代別人気商品」。

美容部門の商品がスキンケアやメイク用品ではなく、当座の悩みを力技で解決!系のものだったのが興味深いところですが、使い続けることで、ナチュラルに鼻筋を整えたり、頬をリフトアップしたりという効果にも期待したいところです。

ただし、どちらも直接体に触れるものなので、使用上の注意をよく読んで使いましょう。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る