ヒルナンデス紹介!お風呂周りで活躍するダイソー100円グッズBEST5

速乾ヘアドライ手袋
LINEで送る
Pocket

今日から2月、「如月(きさらぎ)」です。

その語源は「着更着」、つまり、着物の上からさらに羽織りたくなるほど寒さが厳しい意味だと言われることがありますが、そんな季節、お風呂で温まるのは至福の時間ですよね。

普段はシャワーのみという方でも、冬はついつい長湯してしまったり。

2月1日の「ヒルナンデス!」では、全国のダイソーで買える「最新お風呂グッズ 売れ筋ベスト5」が紹介されました。

湯船で楽しめるものから、浴室以外でも役立ちそうなものまでさまざま。

全部買っても1,000円でおつりが来ます(番外編までご購入の方は、さらに少しだけ小銭のご用意を!)。

価格は一部の例外を除いて全部100円(税抜)です。

スポンサーリンク


1位 速乾ヘアドライ手袋

速乾ヘアドライ手袋
出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

髪をドライヤーで乾かす際、ドライヤーを持っていないほうの手にはめ、水分を取りながら使います。

これでドライヤー時間が半分になってしまうという、嬉しい時短使用ですし、給水性のいいマイクロファイバーを使っているので、ドライヤーが苦手な方のタオルドライにもおすすめ。

両手にはめて髪束を少しずつとって、水分を軽くしぼるようにぬぐってみましょう。


コミサイトでの評判もまずまずのようです。(アットコスメ

2位 簡易防水ソフトケース スマホ、タブレットに

簡易防水ソフトケース
出典:http://ryo.nagoya

長湯のおともといえば、昔は本や雑誌、防滴ラジオでしたが、今はスマホやタブレットなどで動画を見たり、電子書籍を読んだり、音楽を聞いたりと、随分幅が広がっています。

スピーカーつきの防水ケースなども売っていますが、どれもお値段は数千円程度。

高いとは言えないけれど、もう少し安いのが欲しいなあと思う価格帯です。

ダイソーでは、こんな微妙なわがままにも応えてくれていて、ダブルファスナーで防水ばっちり、フィルムの上から操作簡単な防水用ソフトバッグがあります。

【動画】ダイソーのiPad miniタブレット用簡易防水ソフトケース☆おすすめ購入品開封動画☆DAISO



スポンサーリンク


3位 ディズニープリンセスのアロマバスペタル

ディズニープリンセスのアロマバスペタル
出典:http://auctions.wing.c.yimg.jp

ディズニープリンセスの華やかで愛らしいパッケージに入った、花びら(大)とハート(小)の形をした入浴剤。

それぞれのキャラクターのテーマカラーや、それにぴったりの香りが楽しめます。


定番のシンデレラ、オーロラ、アリエル(人魚姫)に加え、「アナと雪の女王」から2パターンの計5種類です。

全部そろえてちょっとしたフィルムパックなどに入れて、口をリボンでしばるだけで、クリスマスの贈り物にもなりそう(大分先の話ですが…)。

パッケージの形が少し香水瓶ふうで、何とも女子っぽい商品です。

4位 シリコーン折りたたみジョウゴ

シリコーン折りたたみジョウゴ
出典:http://www.daiso-sangyo.co.jp

シャンプーやコンディショナーをボトルに詰め替えるときに便利ですが、洗剤、しょうゆや飲み物など、液体ならなんでも使えます。

ただ、少量の灯油をタンクに入れるときにジョウゴを使う方もいると思いますが、灯油はシリコン系のものを溶かす性質があるので、灯油での使用だけはお控えください。


カラーバリエーションが豊富なので、幾つも買って家じゅうのあらゆる場所で目的別に使い分けられますし、折り畳み式なので、収納も便利そうですね。



5位 シャワーホルダー用ランドリー浴室フック

シャワーホルダー用ランドリー浴室フック
出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

シャワーホルダーの部分に取り付けるだけで、浴室に洗濯用ハンガーをひっかけるフックのできあがり。

部屋干しで場所をとられるのにうんざりしている方におすすめします。


水回りということで、洗濯場と浴室が近いお宅が多いと思いますので、浴室はそういう意味でも物干しにぴったりですよね。

番外編・入浴中でも、お風呂上がりでも使える健康器具3種

いずれもホムセンや専門店で買うと、結構なお値段になってしまうグッズですが、100均にはフィットネスや健康づくりにぴったりのグッズもなかなか充実しています。

商品によっては物足りなさを感じるかもしれませんが、お試しにはぴったり。

思わぬ掘り出しものもあるかもしれませんよ。

番組で紹介された美容・健康グッズは以下なのでダイソーでチェックしてみてくださいね。

・全身ローラー(150円)

・ネックすっきり(200円)

・頭皮オシタコ君

頭皮オシタコ君
出典:https://ssl-stat.amebame.com

まとめ

4位のジョウゴを全否定するわけではないのですが、最近はシャンプーの詰め替え用をそのままディスペンサーやボトルに装填したり、フックでひっかけたりするだけのグッズも多く出回っているようです。

「詰め替えが面倒で面倒で…」という、ズボラ――超時短派の方にはこちらもおすすめ。

シャンプーの補充もこれでラクラク♪おすすめのディスペンサー
http://iemo.jp/40677

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る