今だけ!ハロウィン限定のパンケーキとカップヌードルの味は?

ハロウィン スペシャル パンケーキ
LINEで送る
Pocket

10月もちょうど半分まで来ました。

来るべき今月末のハロウィンのことを考えて、ソワソワ、ウキウキといったところではないでしょうか。

豊穣の10月の行事であることが関係しているのかいないのか、ハロウィンというと、最近はコンビニ商品などでも、この期間だけの限定スイーツなんかもよく見かけます。

10月15日めざましテレビ「イマドキ」のコーナーではハロウィン限定フードが紹介されておりました。


定番はやはりカボチャ系ですが、ハロウィンカラーをうまく取り入れた、ユニークで奇想天外なものもたくさんあります。

スポンサーリンク


日清カップヌードルパンプキンポタージュ

日清カップヌードルパンプキンポタージュ
出典:https://www.nissin.com

黒とオレンジのパッケージは、いかにもハロウィン仕様。

中身は何とカボチャのポタージュです。

甘くて濃厚。

そして、何だか腹持ちがよさそうです。

いつもはプレーンな定番やカレーを召し上がっている方も試してみては?

日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば

日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば
出典:https://www.nissin.com

こちらも日清から。

「うまい、ふとい、おおきい」の略でおなじみで、ファンも多い商品ですが、ハロウィン風ということで真っ黒なイカスミ味だそうです。


黒い麺に赤く映える唐辛子のトッピングも、食欲をそそります。

スポンサーリンク


ペプシハロウィン限定パッケージ(4種類)

ペプシハロウィン限定パッケージ
出典:https://www.goodspress.jp

見た目も香りもいつももペプシですが、バッケージはかわいくて愛嬌たっぷりのファントムやジャック・オー・ランタンです。

なんだ、パッケージだけ?と侮るなかれ。


味は、「ミステリーフレイバー」なんですって。

飲んだ人だけがわかる?それとも飲んでもわからない?とことん気になる限定品です。


あの人気店のハロウィン スペシャル パンケーキ

バンケーキが大人気の「Eggs’n Things(エッグスン シングス)」で、10月31日までの限定で味わえるのが、『ハロウィン スペシャル パンケーキ』1,650円です。

ハロウィン スペシャル パンケーキ
出典:https://www.facebook.com

毒々しい(失礼!)

までに鮮やかなムラサキイモを使ったソースで覆われていますが、味はカスタードベースでまろやか。


オレンジ色のマンゴーとラズベリーがトッピングされています。

まとめ

東京などの都市部ほど、ハロウィン自体が盛り上がらないし、いまひとつピンと来ないという地方在住の方も多いかと思いますが、スーパーやコンビニで買える期間限定品はもちろん、ふだんは入らないようなベーカリーやカフェをちょっと覗いてみるだけでも、ハロウィンを意識した商品に思いがけず出会えたりします。

身近な食べ物で気分を盛り上げてみましょう。

全国に点在するベーカリー「ポンパドウル」の10月限定商品。

そのものズバリ「ハロウィンパイ」なんてのもありますよ。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る