壁がクリスマスツリーに早変わり!2015年はウォールステッカーが人気!

クリスマスツリー
LINEで送る
Pocket

今日から12月です。

ハロウィンが終わったあたりから,ツリーなどのクリスマス用品が目立ち始めてきましたが,やっぱり12月となると,クリスマスムードというものもひとしおになってきますよね。

今日からアドベントカレンダーを開くのが楽しみという本格派の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

12月1日めざましテレビ「MORE SEVEN」では,今年のツリーの人気のトレンドや,ちょっと変わったタイプのツリーなど,参考になりそうな情報が紹介されていました。

スポンサーリンク


イケアのクリスマスツリーオーナメント

スウェーデン発祥のリーズナブルでおしゃれな家具と雑貨でおなじみの「イケア」では,300種類に上るクリスマスグッズが扱われています。


中でも,クリスマスツリーを飾るためのオーナメントだけでも70種類


定番のクリスマスカラーや金銀に加え,今年のトレンドであるパステルカラーもおすすめだそうです。

素材も従来のガラス製のほか,木製,毛糸,レースをあしらったサシュのような形のものなど,見ているだけでわくわくしてきますね。


IKEA: イケア・ジャパン 株式会社

http://www.ikea.com/jp/ja/


楽天市場で買える「イケア クリスマスオーナメント

ウォールクリスマスツリー

ウォールクリスマスツリー

ツリーといえば,家族みんなで飾りつけをしたり,電飾のプラグを差し込む瞬間のドキドキを味わうのも楽しみの一つですが,実際,動きの活発な小さいお子さんのいるご家庭では,飾る場所に一苦労だったり,「しまう手間を考えると,出すのもちょっとおっくう」というのも否定できないところがあります。


そんな方にお勧めなのが,ウォールステッカータイプです。

スペースがなくてもOK!


リビングはもちろんのこと,玄関,子供部屋,トイレに至るまで,ありとあらゆる場所をクリスマス風に手軽にデコレートできちゃいます。


ウォールステッカー クリスマス用 1,296円



こちらは蓄光タイプなので,電気を消して楽しめます。

窓ガラス,色のある壁やドアにおすすめ。

キュートなツリー,スノーマン,サンタとトナカイのほか,雪の結晶で大人っぽくシンプルに飾り付けてもすてきです。



まとめ

クリスマスツリーといえば,正統派にも憧れますが,その人らしい手作りオーナメントで個性的にキメるのも捨てがたいところです。

あれこそ探していたら,すてきな写真がたっぷりの,非常に参考になるサイトを見つけました。

身近なものでキュートに作れる クリスマスオーナメントを手作りしよう


また,お正月の鏡餅のように,家の中のさまざまなところにミニサイズのものをさりげなく置いてみても楽しそうです。

クリスマスグッズ
出典:http://onigiriface.com

木製,ガラス製などなどのミニチュアタイプは,100円ショップ,300円ショップなどの均一価格店でも手に入りますよ。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る