ヒルナンデス ビバホーム店員厳選!アイデア便利グッズは通販で即買い?

シャツハンガー
LINEで送る
Pocket

陽気がよくなってくると、何だか家事も楽しく捗る気がします。

例えば、水仕事が苦にならない、洗濯物が外干しですっきり乾くなど、冬のお悩みが、暖かな日差しのおかげで全部解消されてしまったり。

4月14日の「ヒルナンデス!」では、この春お勧めの、ちょっとした工夫で便利度が増した進化系アイデア便利グッズが紹介されました。

プレゼンテーションはスーパービバホームでしたが、それ以外のお店や通販でも比較的手に入りやすいものばかりです。

スポンサーリンク


風呂フタクリーナー

風呂フタクリーナー
出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp

お風呂用のロールタイプのふたは、溝の部分に意外に汚れがたまっちゃいますよね。

普通のスポンジで必死に洗っても、なかなか落ちないし、水圧頼みにも限界アリ。


そこで「見て見ぬふり」になっちゃうことってありませんか?


風呂フタクリーナー」という用途目的がストレートになったこの商品は、某メーカーの歯ブラシみたいに、スポンジ部分が山切りカットになっているので、溝の汚れにぐっとフィットし、軽い力で落としやすくしてくれます。

文字通りニッチ(隙間)な商品といえるでしょう。



ミセスロール

ミセスロール
出典:https://www.sekisui.co.jp

本格的なお掃除にも、ちょっとした片手間にも便利なのが粘着式ローラー、いわゆる「コロコロクリーナー」ですが、使用済みの面を処分するのって、ミシン目が入っていてもうまく切れなかったり。

結構手間どりませんか? 


ミセスロール」は、大変フレキシブルに、しかもささっと気持ちよくちぎれて便利です。

大きさやタイプもいろいろなので、目的に合わせて使い分けてみてはいかがでしょう。



傘ホルダー

カラーリングは5種類。

鮮やかな色使いと意外な便利さで、名入れノベルティとしても人気の商品のようです。

マグネットで金属面にくっつけられ、上下をセパレートして使うこともできるので、傘ホルダー以外にもアイデア次第で用途が広がります。

傘ホルダー

マグネットのセパレーツは小物入れにも

2本同時に立てられるワイドタイプもあります。



シャツハンガー6連

シャツハンガー
出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp


色はピンク×白とブルー×白の2種類。

肩幅の狭いお子さん用の服から成人男性用のシャツまで、ゆがみなくかけられる調節機能つきのハンガーが6連になっていて、コンパクトに畳めて、部屋干しの際もひっかけやすいフックつき…と、「こんな機能が欲しい」という声に応えまくってくれちゃった感のある便利商品です。



水垢汚れ消しゴム

水垢汚れ消しゴム
出典:http://img.cainz.com

お風呂場の鏡の悩みといえば、しつこくついてしまった水垢ではないでしょうか。

洗濯用の柔軟剤を使って磨くと、きれいになった上にその状態をキープできるという裏技もありますが、このその名もずばり「水垢汚れケシゴム」を使えば、もっと手軽に気持ちよくお掃除できます。

握りやすく使いやすい三角形で、きゅっきゅっと消しゴムをかける感覚で使えるので、これならお子さんも手伝いたがるかもしれませんね。




まとめ

今回紹介された商品は、全体的に「あっと驚く」はなかったものの、そういえば今までなかったかも、という着眼のものが多かった気がします。

そしてそういう商品って、ホムセンに買い物に行っても意外と見落としがちなんですよね。

「静かな売れ筋」「密かなヒット商品」と言われて知る前に、便利を先取りしたいものです。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る