めざましテレビ紹介!風邪予防は小顔マスク・オシャレ除菌グッズで決まり!

マイイニシャル 除菌ジェル
LINEで送る
Pocket

冬だというのに気温が高く、雪も降らない…などと思っていたら、あっという間に気候激変。

しかも10年に一度の寒波がやってくる、なんてささやかれています。

それに伴って、インフルエンザも流行の兆しを見せつつあるようです。

これからは受験シーズンでもありますし、風邪インフルエンザの気を引き詰めて予防対策に当たりたいところですね。

そこで今回は、1月22日めざましテレビ「イマドキ」より、機能はもちろん、見た目もかわいかったりスタイリッシュだったりして、ついつい使いたくなるかぜ対策グッズをご紹介しましょう。

スポンサーリンク


除菌グッズ

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー スプレーボトル 500ml

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー スプレーボトル
出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp

すっきりモノトーンのロゴのみというディスペンサーに入ったこのデザイン、おしゃれなカフェのトイレなどに置いてあったら、とってもしっくり来そうですよね。

実際、多くの一流ホテルなどでも採用されている商品だとか。


この季節の悩みの種、インフルエンザやノロウィルスを99%除菌してくれるという機能も大変嬉しいものですが、全成分が食品添加物なので、口に入ることがあってもひとまず安心。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にもおすすめです。


外出先から帰ったときの手指の消毒などはもちろん、ご家族の食事づくりを担当している人なら、調理前の習慣にぜひどうぞ!



マイイニシャル 除菌ジェル

マイイニシャル 除菌ジェル
出典:http://www.autobacs.com

最近は携帯や取り扱いが簡単な除菌できるジェルも多くの商品が出ていますが、イニシャルモチーフだったら、「自分用」って感じで愛着も出そうです。

女の子好みのサックスブルーの本体に、小さなスパンコール入りでキラキラ光ったピンクのアルファベットがかわいく、お値段も手ごろ(486円)です。

母音2文字・子音8文字の全10種類。


ただ、母音がAとEしかないので、「い・う・お」で始まる名前の人はどうしたらいいの?と思わないでもありませんが、名がだめなら姓(あるいは逆でも)、ニックネーム、ハンドルネーム、または単純に「好きな文字」という感じで、ご自分のイニシャルがある人もない人も、名前にこだわらずに柔軟に選んでみてもいいかもしれません。



マスク

小顔にみえマス(7枚入り)

小顔にみえマス
出典:https://www.atpress.ne.jp

冬になると、マスク着用が習慣になる人も少なくないでしょう。

それも、1箱に何十枚で500円前後の使い捨てのものを使う方が多いかと思います。


ウィルス予防効果を考えると、顔にぴったりフィットしたものを選ぶのはもちろんですが、更に顔が小さく見えたら、ちょっと嬉しくはないでしょうか?


このマスクはあごにあたる部分がやや丸くなり、フェイスラインそのものがすっきり見える効果があります。

毎日交換するものなので、使い捨て商品として考えるとややお高目ではありますが、「小顔みせ効果に1週間300円」と考えると、意外とイケそうな気がしませんか?


春になったら花粉対策にもおすすめです。




【参考】美フィットマスク
マスクそのものが3種類(小さめ~大きめ)

リラックマ マスクポーチ「ふわらくリラックマ生活」

ふわらくリラックマ生活
出典:http://www.suruga-ya.jp

1日の生活の中で、「マスクを一旦はずす」という状況は案外あるもの。

衛生用品なのである程度慎重に扱いたいし…と、例えばファスナーつきのビニール袋などに入れている人もいますよね。


今、使用中(使用済み)のものと未使用のものを区別して収納できる「マスクポーチ」は、結構多くの種類が出ています。

自分のためにお気に入りのデザインを見つけたり、お友達が好きなキャラものをプレゼントとしてあげたりするにもおすすめです。


大人気「リラックマ」がモチーフになったこのポーチは、ご丁寧にリラックマ本人?がマスクをつけているという、なかなか凝ったデザインです。

ティッシュを入れるスペースもあるので、こちらも花粉症対策グッズとしておすすめ。


乾燥対策

うるおいWALL

うるおいWALL
出典:http://image.rakuten.co.jp

電気を使わない自然気化式の「加湿器」。

タンクに入れた水から、動物の顔をかたどったフィルターでお部屋の空気に潤いを与えてくれます。

インテリアに合わせて色や動物モチーフを選ぶ楽しみもありますね。

別売の交換用フィルターもあります。



まとめ

ちょっとした実用品を買うときでも、あれこれ選ぶ楽しみがあれば、使うのも一層楽しくなりますよね。

ぜひお気に入りを見つけてください。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る