ヒルナンデス 楽天厳選!口コミ高評価の便利キッチングッズBEST10

ポリ袋エコホルダー
LINEで送る
Pocket

実りの秋は、俗に食欲の秋などとも称されます。

また、おいしい食材が出回っていたり、そうめんをゆでるのもしんどかった暑い夏とはうって変わって、台所に立つのも快適な季節ということもあり、「お料理の季節」でもあると思いませんか。

10月26日の「ヒルナンデス!」では、楽天市場の800万点の商品から厳選された「本当に役に立つキッチングッズ」ベスト10が発表されました。

売れ行きもさることながら、褒めずにはいられない使い勝手のよさが、レビューコーナーから窺いしれるものまで、便利キッチングッズのランキングをご紹介します。

スポンサーリンク


1位 ポリ袋エコホルダー ゴミ箱 972円 送料別

生ごみを捨てるために、シンクの定位置に三角コーナーを置く人が多いでしょうが、実際「ちょっと邪魔…」と思っていらっしゃる方もいるのでは?

このスタンドにポリ袋をひっかけるだけで、ごみ処理が簡単にできます。

色は白と黒の2色。折り畳みができ「収納が利く」というのも利点ながら、広げたままでもあまり場所をとらないのも人気のようです。

コップスタンドとしても使えます。



2位 おにぎらずキット&ケース 2個セット 1,499円 送料込

手軽さと自由度の高さで人気の「おにぎらず」が簡単にできて、そのままお弁当箱がわりに携行できるという優れアイテムです。

調理器具専門店 i-cook


3位 パリパリのり切り隊 1,000円 送料込

なかなか噛み切りにくいのりに、突起がたくさんついたスタンプ状のもので穴をあけるだけで、めちゃくちゃ食べやすくなるので、小さなお子さんや嚥下力が弱くなった高齢の方がいるご家庭ではマストアイテムかも。

イメージ的には、毛糸編みのセーターの網目を荒くして広げる感じでしょうか。


手巻き寿司などのときも便利です。

便利生活 マイルーム


4位 ガスコンロ用レンジテーブル 2,930円 送料別

ガスコンロの下に敷くだけで、スライドテーブルで調理用のスペースをつくってしまうという画期的な商品です。

スライドテーブル部分の耐荷重量は5キロ程度のようなので、あまり重いものは乗せられませんが、調味料やお皿、小鍋などの「ちょっと置き場」としては十分です。

シティネットショッピング


5位 パーフェクトポーチ 20枚入り 918円 送料込

巣ごもりキャベツ、エッグベネディクト、サラダのトッピングなど、カフェやホテルのコーヒーラウンジなどで食べられる「オシャレなプレート」にはつきもののボーチ・ド・エッグが楽々つくれます。

WESTREAM(ウエストリーム)


6位 オメガヴィスペン 1,404円 送料別

オメガ(Ω)型のかき混ぜ棒という名前のとおり、ちょっと変わった形ですが、1本で6役をこなす働き者です。

スウェーデン製。

リビングート 楽天市場店


7位 伊賀焼おひつ 3,675円 送料別

炊き立ての御飯を即移し替えるのがおすすめ。

たとえ残ってしまっても、水分のバランスを絶妙に保ってくれるので、おひつごと冷蔵したものを電子レンジで温めるだけで、炊き立てを再現できてしまいます。

最長3日もちますが、できるだけ早く食べてしまいましょうね。


8位 調理&お鍋セット タワー 1,944円 送料別

薬味おろし、スクイーズ、お玉置き、鍋ぶたスタンドの4種類を積み重ねてコンパクトに収納できます。

鍋ぶたスタンドは、タブレットや料理本を立てるのにもぴったり。

リビングート 楽天市場店


9位 まな板 つけ置き容器 928円 送料別

ぱっと見は横長、薄型で、一体何を入れるの?という感じですが、漂白や消毒がしにくいまな板をすっぽりと入れ、つけ置きできます。

お玉、菜箸などの細長い調理器具の消毒にもぴったり。

リビングート 楽天市場店


10位 水切りヨーグルトができる容器 1,551円 送料別

最近大人気の「ギリシャヨーグルト」と呼ばれる水切りタイプのヨーグルトが簡単につくれるアイテムです。

乳清(ホエー)と呼ばれる水分のほうも、ドリンクにアレンジされたものが一時販売中止になるほどの人気を博したのは、記憶に新しいですよね。

水をしっかり切ったヨーグルトは、まるでチーズのような質感ですが、チーズと違って脂肪分が少ないので、ヘルシーな料理づくりにぴったりです。

水切り時間で微妙に固さが変わってくるのも面白いですね。

スワローキッチン



番外

泡ソースホイッパー 1944円 送料別

お醤油をホイップしてソースにアレンジするだけで、見た目はオシャレ、しかも少量でふんわりというということで、減塩効果も期待できるとのこと。今までにない創作料理にチャレンジしたくなるかも。

インテリア雑貨の『にくらす』


まとめ

URLは基本的に番組内で紹介された店舗のものですが、トップページから商品名で検索すると、複数の店舗で扱っており、価格が安かったり、楽天ポイントが倍づけ、5倍づけ、10倍づけ…と大変お得だったり、配送状況、送料もまちまちなので、気になるものがあったら、自分のニーズに最も合ったお店での購入もおすすめします。

また、タイプは同じで微妙に違う商品がひっかかることもありますが、そんな中にも「よりお好みのもの」があるかもしれません。

便利にお得にいいアイテムを手に入れて、楽しく快適にお料理してみませんか。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る