ヒルナンデスの紫外線防止グッズ!スマホ撮影でお肌を簡単チェック!

ハダモア
LINEで送る
Pocket

ヒルナンデス」木曜MCの1人である関ジャニ∞の横山裕さんは、「30代、男性、肉食系(字のとおり食生活的な意味で)」でありながら、スリムで美白肌ということで、女子の羨望の的になっています。

といっても、本人に美肌の秘訣を聞いても「特に何もしていない」という答えだったり、多忙のためにショートスリープ気味だったりなので、そのままライフスタイルを真似ようとしたら、とても美肌がキープできる気がしません。

「豆乳飲んでいる」「スーパー銭湯に行く」といった、何の変哲もない、ごくごく日常生活レベルのことは、既に実践している人が多いはず。

もうこれは生まれつきの体質としてうらやましがるしかないのでしょうか。

今回はヒルナンデスで紹介された紫外線防止グッズをご紹介します。

スポンサーリンク


5月は紫外線本番の入り口

120e27c6a6ee537f3443f49dc65e7331_s

1年12カ月の紫外線量を棒グラフでざっと見ると、5月から8月は、雨季に入る6月に少しだけ落ちるものの、かなり高レベル。

紫外線が肌はもちろん、目や体の疲れにも影響を与えていることは知られてきていますから、せめてこれだけは阻止したいものです。


紫外線防止おすすめグッズ

UVクール3ウェイストール(ニーズ) 2038円

UVクール3ウェイストール
出典:http://item.shopping.c.yimg.jp

暑い夏はできるだけ薄着半袖で軽快に、というのはもはや昔の発想のようで、最近は帽子や日傘はもちろんのこと、ストールやマフラーで首を保護したり、アームガードをしたりしている人が増えてきましたよね。

それでいて、色や素材に工夫があり、そう暑苦しく見えないものも多いようです。


UVクール3ウェイストール」は、フェイスカバー、ストール、アームガードが一体化したもので、ボレロ風に羽織りながら首も腕もガードしたり、夏でも着られる長袖の上着をお召しの場合は首・顔に特化して使用したり、柔軟に使えます。

気温が上がって汗をかいてもさわやかな着用感が保たれるよう、キシリトールが配合されているのも高ポイントです。

ガーデニングやちょっとしたお出かけにおすすめ。


UVチェッカー 三つ編みブレス(サンハーティネス香産)1080円

UVチェッカー 三つ編みブレス
出典:http://img.omni7.jp

紫外線は、たとえ室内にいても油断できない――とよく言われます。

自分では安全地帯にいるつもりでも、意外なほど量が多い可能性もあるでしょう。


白いビーズが紫外線に反応して紫色に変化していたら要注意。

夏の装いにもよくハマりそうなデザインのブレスレットで、さりげなくチェックできます。

紫のビーズも、これはこれでキレイだからいいか、なんて思っちゃいそうですが。




【関連】ソーラービーズ

手づくり好きさんには、こちらもおすすめ。

手芸やネイルの乾燥に使えるUVライトにももちろん反応します。

スポンサーリンク


無料スマホアプリ「ハダモア」

ハダモア

スマホで写真を撮ってお肌をチェックする事ができるグッズ「ハダモア」

無料アプリをダウンロードして、別売のレンズで取り付けて頬の中心を撮影をすると、肌の状態が立ちどころにわかります。

41BeOJdcwjL

およそ1分で「キメ」「シミ」「美白」などの6項目が点数化され、さらにスキンケアのアドバイスももらえちゃいます。

511frUjDYML

毎日続けて、お肌の変化をデータ化するで、お肌のケアに生かす事もできます。

51KjVMusjjL


公式サイト



まとめ

紫外線に勝つには、防護グッズだけでなく、基本的に強い地肌づくりをしておくことも大切です。

ライフスタイルをまるっきり参考にするのは危険?

でも、横山さんの食生活の、蛋白質(肉)をしっかりとる部分だけは、できる範囲で見習ったほうが、タフな肌&体づくりにはいいかもしれませんね。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る