冷え症対策グッズの進化形3選!足が飛び出さないつつ毛布とは?

なめらか素材のつつ毛布リッチ
LINEで送る
Pocket

立春を過ぎても、当然のようにまだまだ寒い2月。

びっくりするほど気温の高い週末が明けたら、また急に冷え込んでまいりました。

そういえば、今年は前半が暖冬ぎみだったせいで、インフルエンザの流行のピークが後ろ倒しになるおそれがあるという、気になる話もありますし、春になったらなったで、スギ花粉の飛散量がきになるところです。

そこで今回は2月15日ヒルナンデス!より、「冷え取り対策」「マスク」など、この季節にくすぐるキーワードのグッズをご紹介しましょう。

もともとあった商品の進化形ということで、足が飛び出さないつつ状の毛布や着ぶくれしない腹巻きなど、通販でも購入できる女性に嬉しい商品ばかりです。

スポンサーリンク


1.なめらか素材のつつ毛布 リッチ 4,039円

なめらか素材のつつ毛布リッチ
出典:http://img2.bellemaison.jp

2枚の毛布が縫い合わせされ、筒状になっているところに体をすべり込ませるようなつくりの毛布。

イメージは、簡易な寝袋風でしょうか。


やわらかなマイクロファイバーの使用感もグッドです。

夜の就寝時はもちろん、軽く暖めた部屋や日だまりで昼寝に使ったら、至福の仮眠を楽しめそう。



2.はらまきパンツ 1,026円

はらまきパンツ
出典:http://img2.bellemaison.jp

胃腸が弱い方は、季節に関係なくお腹の保温には気を使いますよね。

そんな方にぴったりなのが、この腹巻とパンツが一体化した「はらまきパンツ」です。

ファッションに響かないどころか、トップスがめくり上がって腰のあたりが見えてしまっても全く平気なほどのおしゃれ仕様で、選ぶのに迷っちゃうほど種類があります。



3.やわらか湯たんぽ 肩

やわらか湯たんぽ 肩

ネックピローの容量で首元に巻いて使うタイプの湯たんぽです。


70°のお湯を5時間程度保温してくれるので、ほかほかと温まります。

色違いもあるので、自分のお好みで選ぶ楽しみはもちろん、どなたかへのプレゼント用にも最適。




更に、最新のアイデアグッズもご紹介したいと思います。

ピット ストッパー

普通の使い捨てマスク同様、「レギュラーサイズ」と小さ目の「Sサイズ」の2パターンあります。

見た目にほとんど気が付かず、風邪ウイルスや花粉から鼻を守ってくれますから、春らしく明るいメイクでオシャレしたいという女性に特におすすめ。


花粉の季節、垂れてくる鼻水が悩みの種の方も多いのでは? 

すぐれた吸収力で、そんな問題も解決してくれる上、突発的に鼻血が出てしまったときにも、応急処置として働いてくれるそうですから、有能過ぎですよね。



宇宙のくつ下

宇宙のくつ下

銅イオンの働きで雑菌の発生を防ぎ、気になるにおいを抑えてくれる、ブーツなどこもりがちな靴を履く季節には本当にありがたい靴下です。


ノーマル、ハイソックス、厚手、パイル(タオル)地に5指ソックスなど、実はとってもバラエティに富んだ商品展開。

目的に合わせていろいろ試してみてはいかがでしょう?



まとめ

どれも通販サイトの人気商品ばかりなので、どこかで目にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんが、正直「あとウン百円安かったら、もう1つ買えるのに…」なんて思っちゃう値段設定のものもチラホラ…ではないでしょうか。

家族でおそろいしたり、予備を買い置きしたり、単純にデザインをいろいろ楽しみたかったり、動機はいろいろでしょうが、定番化すれば、より安価で手に入りやすくなるかもしれません。

1年後、2年後の今頃、ヒット商品を通り越して「あたりまえアイテム」になっていることを祈るばかりですね。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る