めざましテレビ紹介のかごバッグ!香水瓶・麦わら帽子が個性的!

ストローハット バッグ
LINEで送る
Pocket

季節が変わると、好まれる洋服の素材や色合いが変わるのはもちろんですが、小物遣いにも変化が見られます。

これからの気温が高くなる季節は、太陽の下で映える原色系を着たり、逆に涼しげな白やサックスブルー、ネイビーなどでマリン調に決めるのもステキ。

ならばバッグも、いつも使っているものから、より夏らしい雰囲気を持つ素材・デザインのものを使いたいですね。

そこで今回は5月20日放送のめざましテレビ「イマドキ」より、これからがシーズン本番の「かごバッグ」をご紹介しましょう。

番組で紹介されたかごバッグ楽天通販でも購入できますよ!

スポンサーリンク


あくまでかわいらしく、トレンドも重視して

フリルカゴBAG (Noela) 8,640円

フリルカゴBAG
出典:http://fashionwalker.com

人気ブランドNoela(ノエラ)の商品です。

オーソドックスなバケツ型バッグを落ち着いた色調(グリーンベースとオレンジベースの2種アリ)の柔らかなフリルがボリュームたっぷりに縁取っています。


巾着タイプなので、中が見えてしまったり、物が落ちたりする心配もなし。

色の組み合わせ次第では、浴衣のときに持っても違和感なさそうですね。




【関連】こちらもおすすめ「パールカゴBAG」10,260円

フリルカゴBAG2
出典:http://fashionwalker.com

同じくNoelaから。

パールビジューがちりばめられていて、何ともロマンチックな雰囲気です。


オンラインショップ

フリンジカゴBAG(niko and…)6,372円

フリンジカゴBAG
出典:http://img5.zozo.jp

ナチュラルテイストで人気のniko and…(ニコアンド)からは、こちら。


たっぷりりフリンジで取り囲まれていて、巾着部分の麻素材も夏にぴったりの涼しげな印象です。

まだまだ注目のボヘミアンスタイルの装いには、こんなバッグがはまりそう。


購入はこちら(ZOZOTOWN)


【関連】niko and…店舗一覧


ちょっとユニークなかごバッグ


かわいくハッピーなアイテムでクローゼットを満たしてくれそうな「ハニーサロン」。

ハニーサロン

そんなブランドからは、とにかくユニークなモチーフの次の3つはいかがでしょう。

パフュームショルダー 15120円

パフュームショルダー
出典:http://fashionwalker.com

その名のとおり、香水瓶をそのままショルダーバッグとして提げているような、遊び心たっぷりのデザインです。


縦長なので長財布でも入ってしまいますが、それ自体がアクセサリーになりそうな小ぶりのバッグを持つときは、あんまりパンパンにならないように、薄め・小さ目のお財布にしたほうがいいかもしれません。



ストローハット バッグ 12960円

ストローハット バッグ
出典:http://fashionwalker.com

夏といえば、ストローハット麦わら帽子)。

脱いだときに首のところにひっかけておくと、ブルーのオーバーオールと組み合わせたカントリー調か、『ワンピース』のルフィかというヤンチャイメージですが、これはさらに下の位置、背中の真ん中に来るように背負う、リュックタイプのストローハットをモチーフにしたバッグです。甘目にガーリーに決めましょう。

イメージ
出典:http://www.laforet.ne.jp

ストラップの取り付け位置を変えるとショルダーにもなり、よりフェミニンな雰囲気になります。



シェルパール クラッチ 8100円

シェルパール クラッチ
出典:http://image.rakuten.co.jp

ここ最近人気の高いクラッチバッグタイプですが、チェーンのストラップでショルダーバッグやポシェットとしても使えるお得感の強いタイプです。

色はベーシックなベージュと、夏らしく涼しげなライトブルーの2色。


さりげないパール使いといい、ストラップ部分についたカラフルなフリンジといい、広がった口の部分に施されたレース編み風モチーフといい、「かわいくて仕方ない」といったところでしょうか。

まとめ

ルートート
出典:http://askul.c.yimg.jp

バッグ特集で(個人的に)外せないと思うのは、リーズナブルなお値段、たっぷり入る実用性、多彩なデザインで人気の「ルートート」ですが、こちらも「かごバッグ」というカテゴリのものだけで、紹介が追いつかないほどたくさんあります。

まずはチェックしてみては?

ルートート


デリバスケットB(全3色)

番組で紹介されたグレーのほか、ナチュラルとブラウンがあります。

背面のポケット(ルーポケット)には、さっと取り出したい鍵、パスケースなどを入れると便利そう。


LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る