文具マニアの伊藤あこたオススメ!絵心を刺激する技アリ文房具とは?

ドットミュゼクレヨン
LINEで送る
Pocket

学生さんは新学期(大学生はまだお休みでしょうか)。

新学期といえば、文房具などの学用品を新調する人も多いでしょう。

学校と縁が切れてからも、何となくそういう雰囲気って乗せられちゃいませんか?

9月16日の「ヒルナンデス!」では、文具マニアの伊藤あこたさんオススメの、とりあえず手にとりたくなる「技アリ文房具」が紹介されました。

家事や勉強の能率が上がりそうなものばかりですが、ここでは芸術の秋を意識して、絵心を刺激する商品に絞って御紹介します。

スポンサーリンク


ドットミュゼクレヨン(6本入り)1,382円

『印象 日の出』『睡蓮』など、数々の名画で知られるクロード・モネの絵画の色調をカラーチップにしてそのままギュッと固めたような、パステルみたいな細長い直方体で、複雑だけど美しい色合いは、有名ショコラティエが作ったチョコレートみたいに、それ自体がとってもアーティスティックなクレヨンです。


さっと一はけしただけでも、何とも言えない芸術的な絵が描けそう。


オンラインショップ


【関連】ドットフラワーズクレヨン

こちらは「箱の中に花畑」。

http://www.koncent.jp/?pid=37293666


楽天での購入はこちら




マーカーメーカー 3,562円

なんと、自分だけのマーカーをカスタマズできる商品。

世界で130万個を売り上げ、今年7月に日本に上陸しました。


発売時期も相まって、学校の夏休みの自由研究用に売れたとのことですが、もちろん?大人にも大人気です。

色の三原色といわれる「赤・青・黄」をほんの少しずつ調合することで、自分がイメージした色を作れます。

1つのセットでマーカー16本分つくれるので、いっそ自分だけの詰め合わせを作ってみませんか。


クレヨラ【マーカーメーカー】 使い方ガイド



まとめ

ロバート・フルガムのベストセラー『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ 』の中で、大切な人にクレヨンをプレゼントしようという章がありましたが、フルガム氏のユニークな発想はどんどん広がり、深まり、非常に壮大な話になっていきます。

これを読んだ後、恋人や友人にクレヨンをプレゼントしちゃった大人の人も多かったんではないかと思います。

ドットミュゼやドットフラワーズのようなユニークな商品はもちろん、ごく普通の幼稚園児が小学生が使うような16色セットなんていうのも、「贈る方も贈られる方も大人」というだけで、不思議とワクワク、ソワソワ感を演出してくれるんですよ。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る