アイデアが光る!料理や後片付けを楽しくする便利キッチングッズ5選

Mrスポンジ
LINEで送る
Pocket

暑さがやわらぎ、徐々に秋へと突入しつつあります。

食欲も十分で、旬のおいしい食材もたっぷりの季節ですから、お料理でもしてみようかな、なんて気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

9月9日放送のめざましテレビ「イマドキ」では、料理や後片付けを楽しくするキッチングッズの特集がされました。

スポンサーリンク


菜箸deスマホ 846円

スマートフォンの普及とともに、アプリやネット検索などで料理レシピを見ながら料理するという方も増えてきたことでしょう。

とはいえ、調理過程で手が食材で汚れてしまうこともありますが、そんな手で画面に触ることもできず、操作が意外と不便で――という悩みを解消するのが、「菜箸deスマホ」です。


食材をつかむ部分は使い勝手のいい適材ですが、おしりの部分に導電性シリコンゴムがついているので、ここでスマホ画面をタッチすれば、楽々操作できるというわけです。

ピンポイントで細かい操作ができるのもポイントが高いようです。




ハムカッター(小久保工業所) 173円

ハムカッター
出典:https://contents.gunosy.com


ありそうでなかった商品、と表現するのにふさわしいアイテムです。

プラスチック製の円形の表現に、細かい「刃」が格子状についているので、それをハムにぐっと押し当てて切れ込みを入れ、くるくる巻くだけで、ピンクのカーネーションのようなかわいいお花がつくれます。


秋の行楽シーズンのお弁当や、お子さんのキャラ弁にもぴったり。

今月20日発売なので、要チェックです。


ベジッティ 1,980円

砂時計のようなスタイリッシュな形状で、お値段も手ごろ。

しかも、

どんな野菜でもスパゲティやフィトチーネみたいな細長くカットやスライスをしてくれるという、性能までもがどこかオシャレなアイテムです。


バスタサラダ風に使ったり、リボン風にデコレーションしたり、アイデアが広がります。

ベジタリアンの方じゃなくても、お野菜にシフトした食生活になるかも。




バーニングメッセージスタンプ 1,680円

パンケーキやトーストなどに、カフェメニューでよく見かけるような焼印を簡単につけられる便利な商品です。

101種類のレターチップを組み合わせて、自由にメッセージや名前を入れられるので、何気ないちょっとした料理に彩りを添えられます。

ガスコンロであぶって使うので、取り扱いの際には、火傷にはくれぐれもご用心を!




Mr スポンジ スポンジホルダー

山高帽にモノクル、口ひげという、クラシックでどこか怪しい?

雰囲気の紳士の人形かと思いきや、実はスポンジホルダー。


食器洗い用のスポンジをホルダー部分に挿し込むだけで、リボンタイをつけた陽気なおじさんに大変身です。

キッチンのシンクだけでなく、洗面所で掃除用のスポンジなどを挿し込んで使ってもかわいいかもしれません。




まとめ

調理用のアイデアグッズもさることながら、後片付けが微妙に面倒という方の心の機微をうまくついている「Mr スポンジ」が気になります。

お洗濯やお掃除が何となく億劫なとき、モチベーションを上げるために、いつもと違う香りの柔軟剤を使ったり、ルームフレグランスのアロマやお香で気分を変えたり、お掃除道具を新調したり、なんてことってありませんか?

Mr スポンジは、食器洗いは手伝ってくれませんが、自分の身を「そういうものがある空間に置く」のが好きな人には、十分お助けアイテムなんですよね。

いつか何かの映画で見たような、ユニークなオブジェや生活雑貨に囲まれていると、気分が上がるというものです。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る