玄米コーヒーの効能と風邪に効果的な意外な飲み方とは?

玄米コーヒー
LINEで送る
Pocket

だんだん寒くなってきましたね。

あなたはどんなホットドリンクを飲みますか?

緑茶やコーヒーなどを好んで飲む方も多いと思います。

私も無類のコーヒー好き。

いろんなお店のコーヒーを飲んで、お気に入りのコーヒーを買って帰って家でもブレイクタイムに楽しんでます。

ただ、気になるのがカフェイン。

神経を興奮させたり、利尿作用が強く、体を冷やしたり、水分バランスが崩れたり。

コーヒー好きでもカフェインの摂りすぎは、体にかなり負担になるので良くないですよね。

スポンサーリンク


コーヒーから玄米コーヒーへ

今日は飲むだけで体を温めるそして、女性の体にも優しい、メリットたくさんのコーヒーを紹介します。


それは、玄米コーヒー


名の通り玄米を焙煎してコーヒーの様に飲むドリンクです。


今では、種類も豊富でドリップするタイプ、インスタントコーヒーの様にお湯でとく顆粒タイプ、お湯につけるだけのティーパックタイプがあります。

濃いめにするとコーヒーを飲んでいる様な満足感、薄めだとお茶の様な感覚です。


もっとおしゃれに飲みたいというあなたへオススメの方法があります。

玄米コーヒーをオシャレに飲む方法

・しょうがとかシナモンのスパイスを入れる。

・ミルクのかわりに豆乳を入れる。

・和菓子や、砂糖不使用のスイーツのお供にもオススメ。


さて、そんな玄米コーヒー。

どんなメリットがあるのでしょう。

玄米コーヒーのすごい力とは?

・ノンカフェイン
妊婦さんや子供にも優しいホットドリンク。

・美容と健康に良い
体に必要な栄養素がたくさん!

脂質や細胞の酸化を防ぎ、血行を良くし、疲労回復につながるビタミンE、自律神経のバランスを整えるのに効果的な玄米ポリフェノール、抗酸化力、免疫力をアップするフィトケミカル・ミネラルを豊富に含みます。

・体を温める
玄米コーヒーの栄養素が体を芯からポカポカにしてくれます。

・無添加
保存料、着色料など化学的なものを一切使用していません。

・デトックス効果
焙煎した玄米は、毒素を吸着してくれるので体に溜まった老廃物を掃除してくれます。

・お通じが良くなる
体に溜まった毒素を腸内の悪玉菌と共に排出してくれ、腸内環境が整い免疫力アップ。


なにやら体に良いことばかりですね。

飲みたくなったので、私も記事を書きながら飲んでいます。

スポンサーリンク


風邪にも効果的な玄米コーヒーのもう一つの使い方

粉末の玄米コーヒーをお湯で溶かさず、

小さじ1杯くらいの量をそのまま口に入れてしまうという摂り方。


飴を舐めるようにゆっくり飲み込むようです。


こんな方法知らなかったのでびっくりしました!


喉が痛いなど風邪の引きかけの時にとっても、効果的なようです。


すごい!!!早速試してみようと思います。


この方法で風邪がひどくならなかったら、嬉しいですし、

風邪薬を飲めない妊婦さんにもオススメですね。



まとめ〜玄米コーヒーはじめよう〜


どうでしたか?

だんだんと寒くなってくるこの時期、

体を温めるためのホットドリンクを飲みたいですよね。


コーヒーやお茶などカフェイン入りの飲み物を多く摂っていることが気になっているあなたは、ぜひ玄米コーヒーも取り入れてみては如何でしょう。


たくさんの栄養を含み、そしてさらに体の毒を出してくれる玄米コーヒーは、女性だけではなく健康を目指す男性にもぜひオススメの一品です。

今年から玄米コーヒーで、冬もポカポカな体で冷え知らずで過ごしましょう。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る