パーティーにオススメのクリスマスチキン!コンビニチキンも侮れない!

ファミマプレミアムチキン
LINEで送る
Pocket

あと9日でクリスマスイブ、10日後にはクリスマスと、迫ってまいりました。

まだ少し早いものの、一足先にクリスマスパーティーをしてしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで今回は12月15日めざましテレビ「MORE SEVEN」より、日本ではクリスマスの定番料理の1つであるフライドチキンをご紹介しましょう。

スポンサーリンク


KyoChonチキン

Kyochon六本木店
出典:http://cdn.macaro-ni.jp

アジアを中心に6か国1,000店舗を展開する、韓国発のフライドチキンチェーン。

今年は海外からの「日本初上陸」グルメがあれこれありましたが、このお店も9月の出店でした。


二度揚げが決め手の「表はサクッ、中はジューシー」な食感、ゴツい!と言いたくなるほどのボリュームのチキンを、3種類のソース(オリジン、ハニー、レッド)から選んで絡めて食べますが、このとき手袋がマストです。

これを嬉しい心配りととるべきか、おいしいものには不便さがつきものととるべきか? 

六六本木というロケーションといい、営業時間の長さといい、デートにもおすすめでは?

Kyochon六本木店

東京都港区六本木5-1-7 ストリートビル1F・2F
11:00 ~ 0:00 年中無休 (年末年始を除く)
80席
http://www.kyochon.jp/

東京都港区六本木5-1-7



コンビニチキンも侮れない

【ローソン 新・黄金チキン】

ローソン 新・黄金チキン
出典:http://www.lawson.co.jp

数量限定にはなりますが、やっぱりパーティーなどの集まりにはBOX(6本)がおすすめ。

予約は、19日から22日までの受け取り希望なら16時18時まで、23日から25日受け取りは18日の18時までです。

ローソン

スポンサーリンク


【セブンイレブン 揚げ鶏】

どちらもボリューミィで食いではバツグン。

揚げ鶏 170円

セブンイレブン 揚げ鶏
出典:http://www.sej.co.jp

塩コショウのシンプルなおいしさ


骨付き揚げ鶏(ハーブ&スパイス) 298円
骨付き揚げ鶏

ハーブとスパイスのきいた、ぐっとオトナの味。

セブンイレブン クリスマスチキン

【ファミリーマート プレミアムチキン】

ファミマといえばTカード連携。15日から25日までお買い得のチキンを、Tカード所有者ならさらにお得にゲットできるので、お忘れなくカードをお持ちください。

ファミマプレミアムチキン 190円

ファミマプレミアムチキン
出典:https://www.family.co.jp

ジューシーでやわらか。

手で簡単にホロッと裂けちゃうほどで、食べやすさが嬉しい商品です。

12月15日発売ホヤホヤの、もも肉上部「サイ」を使ったフライはこちら


フライドチキン一覧
お渡し期間は12月15日から25日まで。

受け取り希望後の2日前までには申し込みましょう。

おまけ「芽衣子の唐揚げに挑戦!」

アニメ&ドラマ化で話題になった「かなりエグイけど、面白さがくせになる」人気コミック『監獄学園(プリズンスクール)』の作中、裏生徒会の副会長・白木芽衣子が作った「カキの種を衣に使った鶏のから揚げ」が、実際につくって召し上がった人たちに好評のようです。

アニメ版で芽衣子を演じた声優・伊藤静さん本人も、コラボカフェで召し上がって「おいしい!」と絶賛していました。

フライドチキンとも普段の唐揚げともまた違った、「ちょっと新しいおいしさ」に挑戦してみませんか。


亀田の柿の種鶏唐揚げ

柿の種でおなじみ、亀田製菓のウェブサイトに、大変わかりやすい作り方が載っています。

卵の卵白だけを使うので、卵黄はユッケのトッピング、オムレツ、プリンなど、ほかのレシピに使いましょう。

亀田の柿の種鶏唐揚げの作り方

まとめ

店舗によっても大分違うとは思いますが、我が家の近所のセブンでは、17時以降になるとレジ脇ホットスナックはほぼ完売の上に、なぜか全く補充もされないという寂しい状況です。

皆さんのご近所のお店はどうでしょう?

クリスマスも平常どおりに過ごし、思いつきで「ちょっとしたケーキやチキンでも…」と思ったとき、あの保温ケースが空っぽなのはいかにも寂しいものです。

確実にゲットしたい方は予約や早い時間のキープをオススメします。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る