冬の寒さ乾燥対策に便利なロフトで人気のあったか&保湿グッズ!

多機能携帯カイロ
LINEで送る
Pocket

冬が近づくと、カサカサ肌、冷え性の悪化、風邪などなど、冬の肌の悩みや体の不調はみんな「気温低下」と「乾燥」のせいといっても過言ではないでしょう。

そこで今回は11月17日放送の「ヒルナンデス!」より、多機能携帯カイロペットボトル加湿器など冬の悩み解消の一助になってくれそうなグッズをご紹介しましょう。

スポンサーリンク


渋谷ロフト

loft
出典:https://loft-images.s3.amazonaws.com


〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21−1
03-3462-3807

現在、特設コーナー「warm land」を設営中。

あなたの冬の悩みにドンピシャで応えてくれるものが必ず見つかりそうです。

Loft公式サイト

東京都渋谷区宇田川町21−1



フットインクッション(各種)

フットインクッション
出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp


部屋は温まっているのに、足元にそこはかとない寒さを感じるという方におすすめ。ボアでふんわり温めてくれます。

フットインクッション
シンプルな単色から華やかな花柄、チェック、ノルディック柄などお好みでいろいろ選べます。




シリコン湯たんぽ POCATAN 3,218 円

シリコン湯たんぽ POCATAN 
出典:http://www.endepa.com

シリコン製なので、水を入れて700ワットの電子レンジに3分かけるだけで、70℃6時間をキープしてくれる、ほどよい温度の湯たんぽになります。

容量1リットルと小さ目なので、就寝時はもちろんのこと、オフィス使いもできそう。

マルチボーダーのキュートなカバーはイエロー、パープル、ピンクの3種類から選べます。


シリコン湯たんぽ POCATAN



ボトル加湿器 オーブ 1,980円

ボトル加湿器 オーブ
出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp

ペットボトルの水で給水を蒸気に変える加湿器はすっかりおなじみですが、まるで決定版のようなコンパクトで使いやすそうなボール状。


価格の安さとカラーバリエーション(ピンク、白、ブルー)もあり、お部屋や状況別に使い分けがききそうですね。

USBから電源がとれるので、オフィスのPC周りや車内で使うのにも便利です。

ボトル加湿器 オーブ



イーカイロスティック 3,780円

イーカイロスティック
出典:http://www.e-goods.co.jp

40℃のカイロ(懐炉)、LEDライト、携帯充電器の3ウェイで使えるコンパクトでスタイリッシュなスティックです。

カラー展開は7色で、マルチボーダーのケースとストラップもついていたので、バッグに入れておくのはもちろん、バッグチャームのようにつけたりもできて携帯に超便利です。




【別売】ポップキューブ ミニ USB-ACアダプタ 1,296円

普通のコンセントで充電するために、こちらも一緒に購入するのがおすすめです。


まとめ

レジャーシート

先日、北東北でひとり暮らしをする長女の部屋に遊びにいったのですが、キッチンマットの代わりに、100均で売っているような中がウレタンパッドになっているレジャーシートが敷かれていました。

単純に値段の安さ、はっ水性、使い勝手のよさ(絶望的に汚れてきたら、捨てるのも惜しくない)などで敷いていただけのようですが、これが足元が温かくて快適なのだといいます。

よく言えば始末屋、悪く言えば貧乏性の彼女は、フローリングの床にも、カーペットやホットカーペットではなく、パズルタイプのウレタンパッドをつないで敷いているのですが、これがまた結構快適で、採光のいい南窓だったことと、天気がよかったこともあり、暖房が入っていないことが気にならないほどでした。個人的な話で恐縮ですが、アレはなかなか使えます。

「真冬でも晴れていれば窓のそばが25℃ぐらいまで上がることがあるから、暖房なしで毛布にくるまって転がっていることもあるよー。めっちゃ快適」だそうです。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る