めざましテレビ紹介!パーティーで盛り上がるおもちゃ・ゲーム4選

スター・ウォーズ ダース・ベイダー危機一発
LINEで送る
Pocket

12月23日放送のめざましテレビ「イマドキ」では、「ドキドキ盛り上がる♪いつものおもちゃが進化したクリスマスパーティトイ」と題し、ポピュラーでおなじみのバーティーゲームの進化系あれこれが紹介されました。

今回はクリスマスパーティーのみならず、ご家族や友人と一緒に楽しめるゲームをご紹介しましょう。

スポンサーリンク


パイ投げにあのゲームの要素をプラス「PIE FACE!パイ投げゲーム」

パイ投げゲーム
出典:http://image.itmedia.co.jp

欧米では既に人気だとのこと。

ロシアンルーレット式に、いつクリーム〔パイ〕が飛んでくるかわからない恐怖にドキドキしますが、控えめサイズの甘いホイップクリームなので、そんなにすさまじいダメージはなく、「きゃ、やっちゃった」程度で済みそうです。


PIE FACE!パイ投げゲーム 2,698円 (税込)
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-515997001

【動画】トイザらス限定 – Pie Face!パイ投げゲーム



通常の3倍の大きさのジェンガ「ジェンガXL」

http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-515997001
出典:http://ecx.images-amazon.com

シンプルだけどハラハラするゲーム「ジェンガ」が、ふつうの3倍の大きさになりました。


といっても、木ではなくて紙製で中は空洞ですから、万が一崩れても安心?です。

参考までに、組み立て式なので収納も便利――と言いたいところですが、カスタマーレビューによると、「折り畳みを繰り返すと耐久性が落ちるので、事情が許すならブロック型のまましまうのがおすすめ」という声も。


ジェンガ XL(タカラトミー)


黒ひげ危機一発ならぬ「スター・ウォーズ ダース・ベイダー危機一発」

スター・ウォーズ ダース・ベイダー危機一発
出典:http://ecx.images-amazon.com

話題のクリスマスムービーといえば、何といっても『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』ですが、キャラアイテムの1つとしてもちょっと気になるのが、黒ひげのかわらにダース・ベイダーが飛び出す「ダース・ベイダー危機一発」。


剣はライトセイバー型で、サウンドエフェクトもついた大変凝ったものです。

「黒ひげ危機一発」はそもそも黒ひげを飛ばした人が勝ちというルールで売り出されたゲームでしたが、某音楽クイズ番組で使うようになってから正反対のルールになったという説があります。


こちらのダース・ベイダーのゲームは、原点に戻って?「飛ばした人が勝ち」な演出が楽しめるとのこと。


スター・ウォーズ ダース・ベイダー危機一発


進化?退化?「バランスパズル ディズニー ツムツム」

人気ゲームアプリ「ツムツム」が、大人数でわいわい楽しめるバランスパズルになりました。


パズルは15個、半月型の土台はレッドとグリーンの2種類。見た目がとてもかわいらしいので、うまく積み上げて部屋のオブジェにしたくなっちゃうかも。

ディズニー好きのお友達やお子さんへのプレゼントにもおすすめします。


バランスパズル ディズニー ツムツム(やのまん)


まとめ

クリスマスはもちろんのこと、気のおけない仲間内で盛り上がる忘年会・新年会などにもぴったりのおもちゃばかりですから、どれもかなり「買い」だと思います。

私は特に巨大ジェンガが気になりました。

忘年会や新年会などの職場のイベントでも盛り上がりそうです。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る