ハロウィンのコスプレ衣装はコレ!ドンキホーテの売れ筋BEST3

ポリス衣装
LINEで送る
Pocket

週末にはハロウィンライブもあり、街は仮装する人で賑わいそうですね。

いわゆる「ガチ勢」の人なら、さすがにこれから衣装を用意するということはないでしょうが、突然思い立って「ハロウィンにコスプレしてみよう」などと思ってしまった場合、商品豊富な量販店やバラエティショップ(及びその通販)で衣装を選ぶのが便利です。

10月23日めざましテレビ「イマドキ」では、そういったお店の代表格ともいえるドン・キホーテ 六本木店ハロウィンコスチューム売れ筋ベスト3が紹介されました。

さっそく、今年の流行をみてみましょう!

スポンサーリンク


1位 ポスリコスチューム

ポリス衣装
出典:http://www.donkimall.com

せっかくなので、ピストルや手錠などの小物にも凝って、ノリノリでやってみましょう。

血のりや血しぶきというオプションつきのゾンビアレンジも人気です。


ただし…言うまでもありませんが、あまりにもリアルだったり、「自分は警官だ」と称したりすると、軽犯罪法違反に当たります。

見るからにシャレだとわかる方向でお願いします。


【参考】
アニメ/ドラマ化の話題作『監獄学園(プリズンスクール)』人気にあやかって?

白黒ボーダーのプリズナーもおすすめです。


ドンキホーテオンラインショップ

2位 マレフィセント

『眠れる森の美女』の悪役が人気のようです。

ダークな魅力とカラーリング(紫×黒)が、ハロウィンにうってつけです。


ウェブサイトでは、番組内で紹介されていたものと同一のものはないようですが、お子様用も充実していますので、一味違うものをお好みのお嬢さんにどうぞ。


ドンキホーテ オンラインショップ


楽天でも同様の衣装を販売しています。



【参考】大人用エビルクイーン

マレフィセントとカラーリングはそっくりですが、こちらは金色のティアラがポイント。

大人用エビルクイーン
ドンキホーテオンラインショップ

いわゆる『白雪姫』のまま母ですね。

悪役になり切って非日常を楽しんじゃいましょう。

普段は温厚で優しいと評判の方なら、ギャップ萌えがねらえます。

スポンサーリンク


3位 デビルコスプレ

番組で紹介されていたのは、赤を基調としたキュートで危ない雰囲気のミニドレスですが、オンラインショップでは、ほかにも多彩なデビルコス衣装がチェックできます。

デビル衣装
出典:http://www.donkimall.com

あわせて真っ白なエンジェル風もどうぞ。

お友達と2人組で天使×悪魔なんてコラボレーションも楽しそうですよ。


ドンキホーテ オンラインショップ


ドン・キホーテ 店舗検索

http://www.donki.com/store/

ドン.キホーテonlineショッピングモール

http://www.donkimall.com/shop/user_data/halloween.php

まとめ&おまけ

ポリスやナース服などをベースにゾンビ仕立てをお考えの方には、やはり特殊メイクグッズもマストですよね。


血のりペイント(緑色)や傷口シールなど、あれこれ選べます。

ドンキホーテオンラインショップ

上位3傑は、2位の個別キャラを除き毎年安定して人気のものですよね。


ほかにも今年はなぜか「ウォーリーをさがせ!」風の赤白ボーダーの衣装が人気のようです。


LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る