バレンタインはコレ!見た目は豪華で値段は安いプチプラチョコレート
最近のバレンタインデーは、好きな人や大事な人にチョコレートやプレゼントを贈る楽しみはもちろんのこと、日が迫ってくると、「バレンタインの買い物を楽しむ」のが目的のイベントになっている面があります。
となると、お財布の中身との相談も大切です。
ステキなものをあれこれ選んで買うと、どうしてもお金がかかっちゃいますよね。
2月11日のめざましテレビ「イマドキ」では、限られた予算の中でお悩みの方に朗報がありました。
どこかラグジュアリー感やスタイリッシュさはあるのに、実はお値段税込2,000円以内のプチプラチョコレートのご紹介です。
バビ×ポール&ジョー シスター スペシャルギフト 各1,890円
出典:http://isetan.scene7.com
花やネコちゃんの顔がプリントされたキュートなポーチと、チョコレートウエハース「ヴィエネッズィ」のセット。
お友達ギフトでも自分用でも、目移りしてしまうかわいらしさ。
三越伊勢丹限定販売です。
フィオレットbyモロゾフ 各810円
出典:https://web.hankyu-dept.co.jp
おなじみの銘柄モロゾフからは、4種の花びらが形づくる「フィオレット」が登場です。
「プレーン(ヨーグルト、スイート、ミルク、ハイミルク)」
「ベリー(ラズベリー、ストベリー、ヨーグルト、スイート)」
「カフェ(パッションフルーツ、カフェオレ、ミルクティー、スイート)」
の3種類あって、
花びらの真ん中に置かれたプレートには、それぞれにメッセージも入っています。
ちなみに、「カフェ」に入ったメッセージは“Dreams come true”ですから、バレンタインが終わった後でも、例えば受験勉強追い込み中の方への差し入れによさそうですね。
スティックショコラ(ショコラベルアメール京都別邸) 1本540円
出典:http://img.co-trip.jp
アイスキャンディーみたいな食べやすい形と華やかで愛らしいデザイン。
1本ずつ購入可能です。
プレゼントというより、気の置けない友達と一緒に楽しみたいチョコレートでは?
ショコラベルアメール京都別邸
スポンサーリンク
モロゾフ アミティエ 各800円
アミティエはフランス語で「友情」のこと。
小さな箱に、多彩な13個のチョコレートがぎっしり入っています。
「尊敬」「感謝」「幸福と健康」など、カラーバリエによってこめられた意味が違うので、特に伝えたい思いで選んでも、色のお好みで選んでもグッドですね。
売り切れる前にどうぞ!
まとめ
カラフルでかわいらしいパッケージあり、ポーチつきありとさまざまで、その上プチプラとなると、「自分用」や「コレクション用」がさらに捗ってしまうという方も多いのではないでしょうか。コンビニエンスストアの目立つ場所でも、「おやつには高いけれど、ギフトとしては格安」な感じのモロゾフ、ゴディバといったブランドのチョコレートアソートが手に入りやすいのが、この時期の楽しみでもあります。
何かと迷ってしまう方は、そういったところで直感で手にとってみてもいかがでしょう?
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。