めざましテレビ注目の腕時計!ボーイフレンドウォッチとチープカシオとは?

時計
LINEで送る
Pocket

もうすぐ新学期(新年度)です。

入学や新旧のお祝い、あるいは何か新品を身に着けたいということで、実用とオシャレを兼ね備えた腕時計を候補として考えている方、インターネット上で女性の間で話題になっている「ボーイフレンドウォッチ」と「チープカシオ」ってご存じですか?

イマドキで紹介された腕時計は通販でも購入が可能ですので、チェックしてみてください。

スポンサーリンク


見やすいボーイフレンドウォッチ

ボーイフレンドウォッチ
出典:http://moonlitstories.com

少し前、まるでカレシから借りたジーンズみたいに見える、大きめのシルエットの「ボーウフレンドデニム」が人気でしたが、その腕時計バージョンが「ボーイフレンドウォッチ」です。


文字盤の大きい、ちょっとメンズライクな時計ですが、れっきとした女性用。


従来の女性用のような華奢で愛らしいアクセサリーのような時計とはまた違った、かっちりソリッドなところが魅力で、実用性に長けています。

特に注目は、スウェーデンのブランド「ダニエル・ウェリントン」。


数字に当たる部分にラインストーンが使われた女子っぽい意匠のものもありますが、売れ筋はさらに実用的。


着る服を選ばず、金額的にもデザイン的にも、オトナ過ぎず、コドモ過ぎず、新高校生から新社会人まで、幅広い層が使えそうなデザインのこちらです。


Classic St Maews 36mm

 

ゴツめのデザインには、腕を細く見せるという嬉しい効果も期待できます。




4月1日~10日には、東京・吉祥寺、神戸、静岡のビームスで期間限店がオープンするとのこと。

興味のある方は、よい機会にお近くの店舗を覗いてみては?

ビームス吉祥寺
東京都東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺 3F
0422-70-2571


ビームス静岡
静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ 1F
054-275-2070

ビームス神戸
兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-3 クレフィ三宮 B1F-1F
078-335-2720


楽天市場で「ボーイフレンドウォッチ」を検索

さらにバリエーション豊富で購入しやすい金額のものもたくさん。

スポンサーリンク


シンプルでレトロ チープカシオ

チープカシオ
出典:http://k-tai.impress.co.jp

CASIOの腕時計といえば、社会現象ともいえる大流行となったG-SHOCKや、かわいくて個性的なBaby-Gなどを思い起こしますが、今人気なのは、「チープカシオ」とネーミングされた、ちょっと古臭いさえあるデザインのたいへん廉価な商品のラインのようです。


中高生のお小遣いでも買いやすく、それでいて「チープ」とネーミングされるほど安っぽくない、高機能で超リーズナブルな時計。

何と、そのものずばりのタイトルのムック本も発売されるほどの人気だといいます。


チープカシオ 安くてスゴい腕時計

 



CASIO MQ-24-7B2LLJF 

女性人気ナンバーワン。

さまざまなものとなじみのいいブラックで、確かにちょっと懐かしいデザインですね。




まとめ

高校時代、近所のホムセンに3,000円握りしめて、レディースのダイバーズウオッチを買いにいったことがあります。

黒いバンドに白い文字盤で、数字のところに淡い緑の蓄光塗料が塗られたソレは、多分今見たら「うーん…」と思ってしまうようなデザインだと思うのですが(主に蓄光塗料が…)、買ってしばらくはニコニコしてつけていました。

それが夏休み中の話で、たまたま会合があって部活の部室に行ったら、時計が先輩と丸かぶり(色違いですらないとは…)で、私はもちろん、何となく先輩も気まずそうな顔をしていたのを覚えています。

かなりに気に入っていた時計なのに、1年としないうちに飽きてしまったのも含め、結構いい思い出ですけどね。

何十万、何百万もする一生ものとはいかないまでも、できるだけ長く気に入って使えるものに出会えるといいですね。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る