体験!タイピング練習するならソフトは無料よりゾンビ打exがおすすめ!

タイピング練習
LINEで送る
Pocket

今や仕事だけでなくプライベートでも使われている「パソコン」。

皆さんはどのくらい出来ますか?(直球)

会社では文字を打つスピードや、さらにはブラインドタッチなどを求める企業もでてきましたよね。

だからこそ「自己アピール欄に書くために!」、「仕事の効率化を図りたい!」

今回は、そんな方々にオススメなタイピングソフト「ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドEX」をご紹介します。

スポンサーリンク


なんでゾンビ打がオススメなの?無料のサイトは?

まず皆さんが驚かれたかもしれない、この「ゾンビ打…」というネーミング(笑)

「名前から変だけど信用して大丈夫なの・・・・?」


ご安心ください(*^_^*)


まずこれが私がオススメした理由の一つなんですが、このソフト、名前は怪しくとも発売元はなんとあの有名なSEGAなんです!!

そして値段が2190円(税抜)とお手頃なことと、このシリーズが累計20万本を売り上げていることから、楽しく学べてしっかりとした実績のあるソフトを選ぶならコレだと思ったんです~♪


「そんな有料ソフトを使わなくたって、ネットに無料タイピングサイトがあるじゃん」

と思う方もいるかもしれませんが、無料サイトは有料ソフトに比べて問題数が少なく、周りに邪魔な広告が出ていたり無駄な操作が多かったりするので、ガッツリ上達したい人にはあまりオススメは出来ないんですよ~


さぁ、そろそろ皆さんもこのソフト、試してみたくなってきませんか?

では早速詳しい情報をご紹介していきますよ!

どんなソフト?内容は充実してる?

このタイピングソフトの特徴は、奥から出てくるゾンビにくっついて文字が出てくるので、ゾンビが襲いかかってくる前に打ってゾンビを倒せ!とまあそんな感じです(笑)

打つ文字も「T」、「お花見」などの短いものが主で、ラスボスまで到達すると長文になります。

カタカナや大文字表記の英語で出ても変換はしなくて良いので、あとはひたすら打つだけ!!

やってみると、こういうことね!ってすぐわかると思いますよ


このソフトには、本物のゲームさながらいくつものモードがあり、大きくまとめると

・アーケードモード
さらに制限時間制のビギナーズモードと、ラスボスも登場するストーリーモードの2種類があります。

・キッズモード
通常主人公は英語で字幕ありの状態で進むのですが、こちらのモードでは主人公は日本語を話し、バイオレンスな内容は一切含まれないように作られています。
(大人Ver.は英語字幕あり)

これなら、パソコンを覚えたてのお子さんにも安心して進められますね
(※対象年齢15歳以上)

・チュートリアル
ホームポジションの位置でのタイピング練習や、苦手なキーを教えてくれたりもします。

・ドリルモード、マスターモード、エクストラモード
この3つは似ていて、どのモードもそれぞれ正確さや速さといった、テーマごとに練習できるようになっています。

など様々なバリエーションが入っています。


この他にもオプションで難しさや文字の大きさ、さらにはバイオレンスな内容の有無までが選べて、自分のやりやすい設定で伸ばしたいところを集中的に出来るのも嬉しいところですね。

「でも難しいんじゃないの?」
「バイオレンスな内容ってどんな?」

まだまだ謎なところがあると思うので、筆者が実際に2週間試してみました!

スポンサーリンク


実際にやってみた!!

タイピング練習

まず基本のアーケードモードで体験してみます。

ちなみに筆者のタイピングスキルは、ホームポジションでのブラインドタッチはできるけど、まだまだ入力ミスは多い・・・・って感じです(笑)

ストーリーモードを選択して、いざタイピング開始!!


背景は外国の街並みに(あんまり暗くない)突如ゾンビが現れて、逃げている人や自分を守るためにゾンビにくっついている文字を入力してゾンビを撃退していきます。

ゾンビを倒す文字は入力するまで消えないので、一個一個正確に入力し、アイテムがゲットできる文字は急いで打たないと消えてしまうので素早さが重要になってきます。


ゾンビが襲ってくるため、最初は入力するのにけっこう焦ってしまうよ~!

打つとスピードによって文字ごとにランクが出るんですが、ちょっとでも遅いとランクEを連発するハメに・・・・ちょっと厳しすぎやしないかい・・・・

でも慣れてくると「おりゃぁぁあああ!」的な感じになってきて、全然タイピングの練習っぽくなくて楽しい!!(笑)


ほぼゲームです(*^^)!


私はやる前の設定でバイオレンスって項目ありにしたけど、血がブシャー!とか怖い描写は一切無くて(そっち系が好きな人にはごめんなさい!)、ゾンビが緑のスライムみたいなのになるから一応ってことなのかな・・・?って感じでした(ホッ)


そして、何を隠そうこのソフトを買った人に是非とも注目してほしいのが、文章ワードが面白すぎること。

例を挙げると、「インフラ」「時代のうねり」「あっけないのね」「あんまりだ」等々・・・・。
(※実際に出てきたワードです)


・・・・いったい製作者に何があったんだ!!(笑)


これまた長文になってくると謎の文章も登場してきて、「ガッコーは辞めて今はプー」「なぜか朝食は抜きました」「金食い虫って呼ばれてるわ」など、人生でこの並びを打つことは果たしてあるのだろうか!?的な“笑”撃的な文章がズラリ。


もちろんちゃんとした文章もあるんですよ!?(笑)

いや~あれには笑わせていただきました。

楽しく学びたい方には是非とも試していただきたいですね(笑)



そんなこんなで、2週間毎日やってみた結果。


・・・・明らかにタイピングミスが減ってる!

速さも前より確実に速くなってるし、たった2週間でこれはスゴイ!!


私の場合は、1日20分程度を2週間、途中ダラダラしながらしながらやったので、これならお仕事をされてる方や学生さんにも負担無く続けられそうですね!

◆総合評価◆

満足度:★★★★★
価格:★★★★☆
難易度:★★★☆☆
面白さ:★★★★★

まとめ

いかがでしたでしょうか。

こんなにいろいろな意味で面白いタイピングソフトは無いんじゃないかという筆者イチオシの一品(笑)

タイピングソフトとしてもゲームとして申し分ないと私は思いました!

買って損はしないと思いますので、パソコンのスキルアップをお考えの方や、ゲーム感覚で勉強したいという方は是非試してみては♪

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る