静電気防止シール・ブレスレットで冬の悩みをオシャレに解決しよう!

静電気軽減ブレスレット
LINEで送る
Pocket

これからの季節、ますます空気が乾燥してくると、人々を悩ませるものの一つに「静電気」というものがあげられます。

そこで今回は、11月25日放送のめざましテレビ「イマドキ」より、シールブレスレットなど使い勝手がよくて見た目もかわいい、オシャレに気を使う女性にはありがたい「静電気防止グッズ」をご紹介しましょう。

服を脱ぐ時にパチパチしにくいカーデ ロペビクニック「ミリオンホット」シリーズ

ロペビクニック
出典:http://blog.jun.co.jp

服の着脱のときの「パチパチッ」という静電気を感じると、「冬だなあ」と、いやーな季節感を覚えますよね。

Rの字にかわいいワンちゃんが乗った小粋なロゴ(以前使われていた、犬を散歩ざる女性のも好きでしたが)でおなじみのフレンチカジュアルブランド「ロペピクニック」から、「million HOTミリオンホット」という、保湿性の高い繊維でつくられた「パチパチしないニット」のシリーズが発売されました。

着回しの利くプルオーバーやカーディガン、1枚で気軽にかつおしゃれに着られるワンピースまで、3,000円~5,000円台というプチプラ感の高いお値段で買えるのも嬉しい。

カラーバリエーションも豊富です。


購入はこちらで(公式サイト


全国のショッピングモールやアウトレットモールでおなじみの実店舗はこちら

ご近所にありますか?

ドアノブを触る時の静電気対策に!静電気軽減シール各種

静電気軽減シール
出典:https://ssl-stat.amebame.com

冬になると、お部屋に入るとき、車に乗るとき、ドアに手をかけるのが「恐怖」でさえあります。

雑貨店や自動車用品販売店でもおなじみのアイテムが、触れるだけで静電気を除去してくれるシールやステッカーのたぐいですが、一部を除きすべての商品が300円(税抜き)の3COINSにもありました。

使い方は簡単!

ドアノブの近くにシールを貼るだけ!

シールが導電性繊維でできているので、あとはドアノブに触る前にシールにタッチすれば除電できます。

3COINS
http://www.3coins.jp/

スポンサーリンク


人に触った時の静電気対策グッズ

洋服、ドアノブと来て、お次は「人」。

握手、指先が触れる、肩が当たるといった軽い接触でも、ビリッと来ることはありませんか?


帯電体質にお悩みの方も、そうでもない方も、PLAZAオリジナルブランドである「PS」シリーズの、次のようなアイテムでおしゃれに予防できます。

静電気軽減ブレスレット1,620円~1,728円

静電気軽減ブレスレット
出典:http://www.plazastyle.com

最近話題のタッセルがついたタイプと、ついていないシンプルなタイプがあります。

どちらがお好みですか?

PLAZAオンラインショップ

静電気軽減ゴム 2本セット1,296円

静電気軽減ゴム
出典:http://www.plazastyle.com

2種類セットが4種類。

コレクションして、その日の気分や洋服に合わせてで使いわけできます。


これなら季節を問わずに使えますね。

PLAZAオンラインショップ


ブレスレット、ヘアゴムともに、着けているだけで放電効果がありますが、「来そう」という瞬間の直前にゴムに触れると、より高い効果があります。

【参考】静電気防止スプレー

静電気防止スプレー
出典:http://www.plazastyle.com

この季節はバッグにいつも忍ばせている方も多いであろう「静電気防止スプレー」も、「PS」なら、こんなパッケージです。

真っ赤なハートの中に「I PROTECT YOU!」という、とっても頼もしいメッセージが入っているのが嬉しいですね。


PLAZAオンラインショップ

まとめ

帯電しやすい体質の方は、食べ物や飲み物に注意する方法も有効です。

ミネラルがたっぷりのナッツ、ゴマ、豆類や、血液をサラサラにしてくれる青い魚などを意識的にとってみましょう。

また、「からだ」が乾燥しないように、保水に心がけることも大切。水分をしっかりとって、ハンドクリームやローションで肌を守るなど、ちょっとした心がけで随分違うはずです。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る