大人も遊べるめざましテレビ紹介の2016最新おもちゃ4選

ムニュムニュ ドレミファキャット
LINEで送る
Pocket

5月5日は端午の節句。そして「こどもの日」でもあります。

そこで今回は、5月5日放送のめざましテレビ「イマドキ」より、そんな日にぴったりの、こどもはもちろんのこと、大人も童心に返って遊べそうな最新のおもちゃをご紹介します。

スポンサーリンク


1.バンチ オ バルーン(タカラトミーアーツ)

バンチ オ バルーン
出典:http://azby.fmworld.net

海外で大人気のおもちゃです。

一見ホウキか何かのような房状ですが、実はこれ、35個の水風船が一束にまとまったものです。


ホースで一気に水を入れ、1束25秒程度で充てんされるので、1分間で100個の水風船がつくれるわけです。

1個1口を縛らなくても自然に口が閉じ、ぽとっと落ちるので、水を満たした容器(たらいやビニールプールなど)の上で作業しましょう。


この作業も楽しく、さらに「水風船爆弾」遊びも楽しい!? 

【動画】水風船が60秒で100個作れる!「バンチオーバルーン」






2.暴れゴミ箱ゲーム ゴミパッくん(メガハウス)

暴れゴミ箱ゲーム ゴミパッくん
出典:http://www.megahouse.co.jp

ティッシュやお菓子のパッケージなど、丸めてごみ箱に捨てるとき、少し遠くからポイッと放る人は多いでしょう。

うまく入らず、ごみ箱の周りにごみが落ちっ放しなのをお母さんに怒られて――までがワンセットかもしれませんね。


そのゲーム性の強い動作を本当にゲームにしちゃったのが、このおもちゃです。


しかも「暴れごみ箱」の名前のとおり、ごみ箱が勝手にちょろちょろ動くので、なかなか手ごわくて楽しそう。

色分けされた丸めた紙を放り投げる遊びを、4人まで一遍に楽しめます。


いわばカゴが1つしかない玉入れという感じでしょうか。


【動画】~暴れゴミ箱ゲーム~ ゴミパッくん 【ゴミパッくん コミパックン】



スポンサーリンク


3.ダラ猫天国(エポック社)2160円

ダラ猫天国
出典:http://ecx.images-amazon.com

不安定な土台に物を崩さないように積み上げていくというタイプの、いわゆるバランスゲームです。


「コマ」になるのは成猫6匹、子猫4匹で、ピンク色のソファにクッション、オットマン(足置き)つきという、なかなか凝ったセットです。

ソファのセットもにゃんこもとってもかわいいので、普段はちょっとした部屋のオブジェとして飾りっぱなしにするのも楽しそう。




4.ムニュムニュ ドレミファキャット(タカラトミーアーツ)8匹各1296円

ムニュムニュ ドレミファキャット
出典:http://takaratomymall.jp

簡単にいうと、にゃんこ版ハンドベル兼サウンドマシーンといったところでしょうか。


1匹ずつそれぞれにおなじみの曲のメロディーと音階のどれかが仕込まれているので、1個でも2個以上でも楽しめます。

できれば8個ズラリと並べて、にゃんこキーボードを楽しみたいですね。


猫好き・音楽好きの方におすすめ。お子さんも大喜びしそうです。


【動画】ムニュムニュ ドレミファキャット 商品紹介






【参考】オタマトーン

人気芸術ユニット「明和電機」がつくった、八分音符の形をした電子楽器。

特に楽器の心得がなくても気軽にメロディーが楽しめる小さ目サイズの「オタマトーン メロディー」もあります。

【動画】「オタマトーン」で検索
さまざまな人による、バラエティに富んだ演奏が楽しめます。


まとめ

1人1人が何らかの携帯端末を持ち、いつでもどこでも個人的に楽しめるゲームアプリが百花繚乱の時代ですが、みんなで遊んで盛り上がれるおもちゃやゲームもまだまだ健在のようです。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る