めざまし 女子におすすめ!リボン型スマホポーチ&数珠充電ケーブル

リボン型スマホポーチ
LINEで送る
Pocket

総務省の調査によると、平成25年末現在、携帯電話(PHS)の普及率は94.8%で、そのうち62.6%がスマートフォンだということです。

これは内数ですから、さらに計算すれば、いわゆる「ケータイを持っている人」の66%程度がスマホということになります。

9月29日めざましテレビ「イマドキ」では、そんなスマホを便利に使うための周辺グッズが紹介されていましたが、中でも特に女子にオススメのオシャレアイテムをピックアップしてみたいと思います。

スポンサーリンク


Bow clutch リボン型スマホポーチ(Hamee)2,484円

リボン型スマホポーチ
出典:http://image.rakuten.co.jp

ポシェットとしては小さ目ですが、大きめのスマホもすっぽり収まるサイズです。


リボンというとやたらとキュートなイメージですが、鮮やかだけれど落ち着いた色合いでスウェード素材ですから、オトナ女子にこそおすすめ。

カラーバリエーションは6色です。


また、単なる装飾に見える大きなリボンは、実は手を差し込んで使うことで、スマホを取り落とすのを防いでくれるという、地味に嬉しい働きをしてくれるようですよ。

透明ポケットに面するようにスマホを入れれば、取り出さずに操作することも可能というのも嬉しい機能では?


小物入れスペースには鍵や小銭入れなども入りますから、ポシェット一つで近所に出るときにおすすめですが、素材がいいのでよそいきコーデにも生かしたいところです。

また、ストラップを外せばクラッチバッグやポーチとしても使えます。




iPhone用数珠充電ケーブル(サンコー)

iPhone専用ですが、便利でかわいい数珠型の充電ケーブル

鮮やかな4色(ピンク、ブルー、イエロー、パープル)が目を引きます。


ブレスレットとしても使えるとのことですが、正直ブレスレットとして使うにはちょっと服を選びそうな色&デザインです。

でも、バッグの取っ手につけたり、ちょっとポップな装いのときに、2つ3つ重ね着けするのも楽しそう。


見て楽しい鮮やかな色なので、「なくしにくい(ほかのものに紛れにくい)」のもポイントが高いのでは?


おまけ!

突然ですが…夏場はシャワーだけで済ますという方も、徐々に気温が下がってくるにしたがって、湯船にゆっくりつかる機会も増えてくるのではないでしょうか。

長風呂のおともに、本や雑誌を読んだり、音楽を聴いたりといった方の中には、スマホを使用なさる方も多いのではないかと思います。

そんなときに便利なのがスマホの防滴ケースですが、こちらの商品がかなり評判がいいようなので、番組内では触れていませんでしたが、ぜひともご紹介したいと思います。

スマートフォン用防水ケース 型番:MJ―WPC1(無印良品)1,380円

無印スマホ防水ケース
出典:http://www.muji.net

ごらんのとおりのお手頃価格に加え、無印特有の飽きのこないデザインで防水性も抜群。

万が一フィルム部分が破損してしまっても、そこだけ交換(別売)して使えるという無駄のなさも評判のようです。

「今まで無印で買ったものの中で一番いいかも」などの声も上がっています。

無印ネットストア

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る