スーパービバホームの料理の手間が省ける便利キッチングッズ

アイススプーン
LINEで送る
Pocket

10月20日ヒルナンデスでは、スーパービバホーム豊洲店で買えるニッチをつくようなマニアックなアイデア生活雑貨が多数紹介されました。

そのうち、今回は特に便利なキッチン用品について掘り下げてみたいと思います。

お近くのホムセンや通販でも手に入るものばかりですから、要チェックです。

スポンサーリンク


トマトピーラー

累計40万本を販売しグッドデザイン賞も受賞したトマトの皮がむける大人気ピーラー。

刃の部分のギザギザや、握りやすそうな大きくて真っ赤なグリップが特徴的。

普通のピーラーや包丁ではむきにくいトマトの皮をスルリとむいてくれるのはもちろん、普通の野菜用ピーラーとしても使い心地バツグンです。



殻割り器 エッグハンマータッチ

朝食で半熟卵を召し上がる人にとってはマストアイテムかもしれません。

卵の殻の上だけを割れるハンマー

卵ハンマー

半熟卵の上だけを上手に割るのは大変ですが、このエッグハンマータッチを卵にかぶせてハンマーで叩くと円形の割れ目が入り殻がキレイに外せます。


かなりニッチなアイテムですが、これがあれば朝食が優雅になること間違いなし!




【参考】鎧 騎士 アーサーエッグカップ

半熟卵といえば、エッグスタンドがあると便利。

と思ってあれこれ探していたら、こんなユニークなグッズを見つけました。



溶けるアイススプーン

アイススプーン
出典:http://www.city.tsubame.niigata.jp

熱伝導のよいアルミニウム製で、持った手の温度でかたく凍ったアイスクリームに難なくスッと入り込む、とってもありがたいスプーンです。


赤がイチゴ、黄緑がマスカット(抹茶じゃないんですね…)、茶色がチョコのイメージカラーとか。

※同商品は、もしや「ヒルナンデス!」効果?でしょうか、他のSHOPでも売り切れのところが多いようですので、欲しいい方は在庫状況は要チェックです。



ダブルスタンド

番組では倒しても倒れない次世代タンブラーが紹介されておりましたが、こちらも同様に倒れないシリーズの商品。

ホイップクリームや卵白の泡立てなど、力の要る作業のとき、ボウルのほうを台に固定できれば、少しは楽かもしれません。

この吸盤「ダブルスタンド」は、そんな助けになってくれます。


使い方は簡単!


ダブルスタンドの上にボウルをのせ、押しながら時計回りに回転させるだけ!

これで吸盤の力でボウルが固定され押しても引いても動かなくなちゃいます。




大き目のお皿をテーブルに固定させるのにもおすすめです。

スーパービバホーム豊洲店

〒135-0061 東京都江東区 豊洲3丁目4−8
03-3536-9611
http://www.vivahome.co.jp/toyosu_svh/

まとめ

使い道が狭いグッズというのは、特化されている分、その使い道での使いやすさはずば抜けていますが、自分で買おうと思うと、「これしかできないのにこの値段かあ…」など、妙なところでコスパにこだわってしまったりしませんか?
(私だけだったらゴメンナサイ)。

でもそういったものは、おしなべて「プレゼントでもらうと嬉しいもの」でもあります。


自分で買って使うだけでなく、贈り物候補としても覚えておくと便利ですよ。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る