ZIP ハロウィンのグループ仮装に最適な2015人気衣装ランキング!

魔女
LINEで送る
Pocket

明日から10月。10月末の31日といえば、ハロウィンです。

最近は仮装パレードをはじめとしたイベントも全国で開催され、日本でも浸透どころか、ある意味クリスマス以上の盛り上がりを見せている気がします。

9月30日放送のZIP「Boomers」のコーナーでは、街頭アンケートや売り上げをもとにした、今年注目のハロウィンのコスプレ衣装が紹介されました。

スポンサーリンク


今年の一番人気はやっぱり「ゾンビ」

ハロウィンの仮装というと、アメリカ映画にもよく登場する、子どもたちが思い思いの服装で各戸を回る「トリック・オア・トリート」のシーンがイメージされますが、日本ではやはり若い女性を中心として盛り上がっている印象ですよね。


そのせいか、人気の仮装も「美麗・カワイイ系」とスプラッターホラーでおなじみの「血みどろゾンビ系」に分かれているようです(一般的な好みとは言いがたいものの、女性にも結構血みどろゾンビホラーファンは多いものです)。


街頭アンケートでは、

1位 ゾンビ(ポリス、ナースなどのバリエーション含む



2位 白雪姫(ディズニー)



3位 不思議の国のアリス」



という結果となったほか、個別キャラでは、実写映画化でも話題になった「進撃の巨人」にも注目が集まっているようです。


高品質伸縮性素材全身タイツ 進撃の巨人風



ちなみに、キッズコスプレで人気なのは『アナと雪の女王』のエルザとのこと。


【動画】誰でも5分でできる本格!《ゾンビメイク》☆ハロウィンを楽しもう♪


スポンサーリンク


吉祥寺ロフトで「グループコスプレ」の人気衣装をリサーチ

最近の傾向として、お友達グループで同じモチーフのコスプレでおそろいにするのも人気があるようです。

そんなグループコスプレの人気ランキングは、

1位 セーラー戦士



2位 魔女



3位 トイストーリー




という結果でした。


セーラー戦士、トイストーリーなどのように、知名度が高くてキャラクターが多彩なものは、確かにグループでのコスプレにはぴったりです。


また、魔女はハロウィンとは切っても切れない縁があるだけでなく、ベースを黒にして、ほかの差し色の違いでキャラ分けができるようなところが人気なのかもしれませんね。


吉祥寺ロフト

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目10-1
0422-23-6210
https://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=219


まとめ

せっかくのハロウィンだから、コスプレやメイクをしたいけれど、ちょっと恥ずかしい、難しい、時間がない…という方には、こんなのもおすすめです。



ごく普通の洋服の上からかぶるだけで、スポンジボブや機関車トーマス、「パッケージの中のバービー人形」など、ユニークな姿に大変身できますよ。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る