プチプラで楽しむハロウィンメイク!500円以内で買えるアイテムは?

メイクアップフェイスシール
LINEで送る
Pocket

10月9日放送のめざましテレビ「イマドキ」は、前日紹介されたハロウィンのインパクトコスプレ衣装に続き、衣装の魅力をさらに引き立てるメイクグッズの特集です。

それも、「確かにおもしろいし、品物もいいんだけど…」という、有名バラエティショップによくあるお高い(すみません、コスパ的には問題ないんですよね、きっと)コスメではなくて、予算を気にせず均一ショップで買えるものばかり。

万が一失敗しても痛手が少ない、お試しにもぴったりのカジュアルな製品の中から、「大当たり」が見つかるかもしれません。


これからのハロウィンイベントに備えてチェックしてみましょう!

スポンサーリンク


サンキューマートで買えるハロウィーンメイク

ピースマークをほうふつとさせる黄色い丸顔の中に「390」と入ったマークでおなじみの、すべての商品が390円(税抜き)で買えるバラエティショップです。

広く全国展開されているので、お住まいのところにもあるのではないでしょうか。

http://www.390yen.jp/

ネットショップも充実しています。(楽天市場内

アイラッシュ

目元に極楽鳥が飛来してきたかのようなインパクト!

ごく普通のつけまつげ+鮮やかな色フェザー。

フェザーの先にのりをつけてグリッターを散らせば、さらに華やかな雰囲気になります。




ヘアチョーク

トング型のものにヘアチョークがついているので、髪束を挟んで軽くこするだけで、手を汚さずに髪に着色できます。

簡単!便利!

あっと言う間にヘアカラーをチェンジすることができますよ。


メッシュ風でも、ニュアンスカラー風でも。

6色あるので、衣装やメイク、地毛の色と相談しつつ、お好みでどうぞ。


ダイソーで変身!100均ハロウィンメイク

メイクアップフェイスシール
出典:http://pbs.twimg.com

どこのまちでもよく見かける看板、あの100均「ダイソー」でも、現在ハロウィングッズが花盛りです。


まぶたに貼るだけで印象的な目元をつくれるくもの巣風フェイスシール、吸血鬼の牙のような付け歯、さっと一はけで流血メイクがつくれる血のり、貼るだけで傷口が「つくれる」シール、暗闇で光る蓄光タイプのボディペイントなど、アイデア次第でアレコレ使えそうなグッズがいっぱい売ってますよ。


かわいいネイルシールもあります。

ネイルシール
出典:http://niko2blog.com

ネイルをしない人でも、ガラスやアクリル容器など、透明なものに貼ってデコったりと、使い道はいろいろ。パーティーグッズとして使えるかも。

まとめ

メイクと衣装でばっちりキメて、写真を撮ってSNSで世界に発信!というのもいいけれど、パーティーやイベントで実際に会う方にしかわからないものにも凝ってみたいと思いませんか?それはずばり…「香り」です。

でもハロウィンっぽい香りって、どんな感じでしょうね。

こればかりは人によってイメージが異なりますが、ボトルのデザインや色の「それっぽさ」で選ぶというのも手です。


ハロウィンを意識した香水やパフュームってないのかなと思ったら、スペインの「ジェイ・デル・ポゾ」から、そのものずばり「ハロウィン」というシリーズが出ています。

自分でつけるのはもちろん、パーティーの手土産にも喜ばれるかも。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る