ちょいコスでもインパクト大!かぶりものハロウィン仮装と黒コスチューム!

ハロウィンかぶりもの
LINEで送る
Pocket

あと3週間強で待望のハロウィンですね。

気の早い方は、具体的にパーティーなどを企画されているのでは?

そんな10月8日の「めざましテレビ“イマドキ”」のコーナーでは、手軽でインパクト抜群のちょっとユニークなコスチュームや小物が紹介されていました。

まだ何のコスプレをするか決まっていない人にとっては、「これだ!」といういいヒントになり、決まっている人にとっても、「もう一味」「もうひとひねり」が見つかりそうです。

スポンサーリンク


ドデカヘッド(タカラトミーアーツ)

戦国武将のような「鎧兜

ヨーロッパの古城にありそうな「西洋甲冑

和装コスにぴったりの「日本髪

コスプレの範疇で考えると、実は使いどころがよくわからない「ツインテール」の4種類。


某大型玩具店などでよく見かけるマイラーバルーン(メタリックバルーン)のような素材でできているので、空気を入れて膨らませて頭に乗せるだけで、目立つことこの上ない「かぶりもの」の出来上がりです。


別売りのハンドポンプを使えば1分で膨らませることができます。

ごく普通の洋服のままでも、「何だかわかんないけど、何かスゴイ」と周囲に思わせちゃいそうな仮装に早変わりです。



今年のトレンドは黒いコスチューム

黒といえば魔女や悪魔、あるいは死神コスプレのイメージですが、それだけでは飽き足らない方にはこちらがオススメです。

そういえばその昔、某アニメ名作映画に登場するパン屋のおかみさんも、「黒は女を魅力的に見せる」と言っていましたよね。

あの映画の「魔女子さん」のように、黒いシンプルなワンピースに差し色のような赤いリボン、なんて装いもかわいいかも(やや狙い過ぎ感もありますが)。

ブラックエンジェル(SHOPLIST)

ハロウィン仮装
出典:http://shop-list.com

とびきり愛らしくて、それでいて一筋縄ではいかなそうな「ブラックエンジェル」のコスプレは、天使というより小悪魔的。

でも、頭につけるのはツノではなくて、エンジェルリングのついたカチューシャです。ワンピース、翼、リングつきカチューシャで1セット。

できれば足元も黒いロングブーツなどでキメたいですね。


オンラインショップ

翼フード付コウモリコスプレ

ハロウィンのイラストではおなじみのモチーフのひとつ「コウモリ」。

フードにちょこんとついた小さな耳がたまらなくキュートです。




まとめ

ほかにも番組内では、スポンジボブや箱入りバービー人形に1分かからず変身できるかぶるかみぶくろ」、映画で人気の異色テディベアキャラ「テッド」に返信できるパーカーや帽子(帽子など)「かぶるだけ手間いらず」なものが紹介されていました。

前者はちょっとした工夫で手作りもイケるかもしれません。


ところで、フィクションの世界には、「よく考えると紙袋かぶっただけなのに、何かすさまじい“闇”や“謎”を抱えてそう」なキャラは結構いますが、先日まで放送されていた「乱歩奇譚 Game of Laplace」の“影男”もそんな1つでした。


影男フェイスショルダートート SAND KHAKI [乱歩奇譚 Game of Laplace]

トートバッグですが、かぶりものにも!?

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る