フライングタイガーとJ.[posh]の便利でオシャレなキッチン雑貨

お化けのらんたん
LINEで送る
Pocket

女子はおしなべて雑貨が大好きですが、それは御家庭の奥様といえども例外ではありません。

殊に、日本にはない色使いやアイデアが光る外国製の雑貨も手に入りやすくなっているので、雑貨店めぐりを楽しんだり、ネットショップのページを閲覧しているうちについつい時間が経ってしまって、なんてこともありがちですよね。

10月13日放送の「ヒルナンデス!」では、雑貨ファンの熱い注目を浴びる雑貨店「フライングタイガーコペンハーゲン」とJ.[posh] の注目アイテムが続々紹介されていましたが、今回は「主婦の新常識クイズ」というコーナー名にならい、主婦の皆さんのフィールドともいえるキッチンで活躍しそうなものを特にピックアップしてご紹介しましょう。

スポンサーリンク


フライングタイガーコペンハーゲン(FTC)

カラフルでユニークなグッズがリーズナブルな価格で手に入る人気店。

シーズン柄、現在はハロウィンのムードが楽しめる雰囲気になっています。

http://www.flyingtiger.jp/

ランタン(300円)

お化けのらんたん
出典:http://www.flyingtiger.jp

中にろうそくを仕込むと、黒猫やファントムのシルエットが楽しめるハロウィンらしいかわいいデザインのガラスのランタンです。

明るいオレンジ色なので、そのままディスプレイとして置いてもハロウィンっぽい雰囲気になります。

菜箸兼トング

巨大ピンセットのようなものがありましたが、これはステンレス製の「菜箸兼トング」とのこと。

木製菜箸のように焦がす心配がなく、シリコン製のような独特の使用感(癖)も感じさせず、使いやすくて手入れも簡単。

野菜炒めや麺類の油調理で使った後、盛り付けにも使えてしまうすぐれものです。

※番組内で紹介されていたものは、店頭で500円で買えるとのことですが、ショッピングサイトで「菜箸トング」で検索すると、形も価格もさまざまな種類がヒットします。



J.[posh]

世界中の便利でおしゃれな雑貨が購入可能。

実店舗は東京と大阪のみですが、ウェブショップが充実しています。

“POSH”とは、「ちょっと気取った」というニュアンスを持つ英語(※余談ですが、デヴィッド・ベッカム夫人であるヴィクトリアは、スパイスガールズ時代、「ポッシュ・スパイス」なんて呼ばれていました)

http://shop.jposh.jp/

QUALY ダストボックス

タイからやってきた、話題の生活雑貨ブランド「QUALY」の、カラフルで便利なダストボックスです。

蓋がついていて口が一カ所だけ開いており、斜めに切れ込みが入ったつくりなので、重ねて省スペース状態で使うことができますし、ごみのタイプによって色分けもでき、見た目もとってもスタイリッシュになります。




【参考】QUALY|クオリーのその他の商品は…
用途としてはよくあるものながら、遊び心たっぷりでかわいらしいものがそろっていますから、プレゼントに迷ったときにもぴったりです。

オンラインショップ

まとめ

輸入雑貨のお店というと、欧米(殊にFTCは北欧テイスト)風の映画や輸入絵本の生活風景の中で見かけたことがあるようなアイテムをイメージしがちですから、タイの雑貨というと、アジアンテイストのお店にあるような独特な雰囲気のものを想像してしまいますが、そんな中、QUALYは2004年に誕生したブランドだそうです。

スタートは小さな環境リサイクルの工場だったといいますから、愛らしい動物モチーフのアイテムが多かったりという「優しい目線」には納得しちゃいますね。

雑貨好きなら要注目といえましょう。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る