ZIP 青山フラワーマーケットが母の日にオススメするフラワーギフトBEST5

母の日
LINEで送る
Pocket

2016年の母の日は5月8日

今年はゴールデンウイーク明けと若干早目(最速)ですから、もうプレゼントの手配済みという方もいらっしゃるかもしれませんが、連休中に何か考えたいと思っていた方や、あれこれ考えて選べないという方、やはり定番のフラワーギフトはお勧めですよ。

今回は5月4日ZIP「BOOMERS」より、青山フラワーマーケットオススメ! 加えて、ママさんたち100人の声を取り入れたベスト5のご紹介です。

スポンサーリンク


青山フラワーマーケット

青山フラワーマーケット
出典:http://mag.sendenkaigi.com


南関東を中心に全国に店舗展開するお花の専門店です。

お近くにお店がない方も、オンラインショップがあるのでサイトを覗いてみては?

青山フラワーマーケット

母の日特集のページ

オンラインショップ


おすすめフラワーギフトランキング

1位 バラとカーネーションのブーケ

バラとカーネーションのブーケ
出典:http://eshop.aoyamaflowermarket.com

「華やか」「好きな色味なので」という理由でいちばんの支持を集めたのは、バラをベースにカーネーションと組み合わせたブーケです。

ちょっと照れくさいのを乗り越えて手渡ししたら、心から喜んでもらえそう。

(画像は参考です)

ローズのブーケ


2位 WOW MOMと文字が入ったバスケット

WOW MOMと文字が入ったバスケット
出典:https://voi0101.asp.kbmj.com

WOW MOM、つまり「ママすごーい」といったところでしょうか。

お察しのとおり、上下逆さにしても「WOW MOM」になってしまう面白い仕掛けの隠された文字の組み合わせで、母の日の手づくりカードなどにもオススメのモチーフです。

お花が終わっても、バスケットを小物入れやお弁当ポーチ代わりに使えそうです。


【参考】Wow Mom Card
英語のサイトですが、子供向きのカードの作り方解説なので、さほど難しくありません。

スポンサーリンク


3位 カーネーション

カーネーション
出典:https://voi0101.asp.kbmj.com


定番中の定番。

赤とピンクと組み合わせが人気です。

4位 クレマチス

クレマチス
出典:https://plus.felissimo.co.jp

和名は「鉄線、風車」などと呼ばれる、浴衣の柄などでもおなじみの花です。

上品で愛らしい雰囲気が、「部屋に飾ると明るくなりそう」と評判。


まさに5月が旬のつる性植物で、朝顔のように支柱を立ててお世話します。

園芸が大好きなお母さんなら、特に喜んでくれるかも。

(画像は参考です)

5位 プレシャス(青いカーネーション)

プレシャス
出典:http://moondust.co.jp

サントリーフラワーズが開発した、青いカーネーション「ムーンダスト」です。

「大人っぽい」「ありきたりな感じでないのがいい」といった理由で人気を集めました。


定番もステキだけれど、一味違うお母さんにはこちらがおすすめ。


まとめ

お母さん(女性)はみんなお花が大好き――とも限りませんが、「花をプレゼントする」という行為自体にスペシャル感があって、お互いの照れくささも含め、年に1回くらいは経験するのも悪くないのでは? 

お母さんが一番好きな花にこだわって選ぶのも一つの手です。

花の旬に加え、お母さんの色の好みと花言葉で選んでみるのも手です。

【参考】花言葉辞典

特に関連性のない2つ以上の花言葉がある場合もありますが、迷ったら直感で判断して大丈夫。

フラワーショップで売られている一般的なお花で、極端にネガティブな意味だけを持つものはそうそうありませんし、お店によっては花言葉のプレートがついていることもありますから、それを参考になさってもいいでしょう。

ちなみに今回番組内で登場したそれぞれの花の花言葉は、赤いカーネーション「母の愛情」、ピンクのカーネーション「あなたを熱愛します」、青いカーネーション「永遠の幸福」、クレマチス「心の美しさ」、紫のバラ「気品」、ピンクのバラ「しとやか」などとなっています。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る