ヒルナンデス 人気雑貨店フライングタイガーのプチプラ文房具

牛乳パック型ペンケース
LINEで送る
Pocket

夏休みが終わり、新学期が始まって1週間。
何となく文房具を新調したい季節ですね。

そこで今回は9月6日の「ヒルナンデス! 主婦の新常識クイズナンデス!」より、最近注目のユニークで使える文房具をご紹介します。

勉強だけでなく家事にも使えそうなプチプラ品をピックアップしてみました。

スポンサーリンク


牛乳パック型ペンケース(フライングタイガー)378円

牛乳パック型ペンケース
出典:http://rakuma.r10s.jp

机の上に立ててペンスタンド感覚でも使える、牛乳パックの形のキュートなペンケースです。

「縦にしたらストライプのペン立て、横にしたらボーダーのペンケース」というのも、何だか妙におしゃれ仕様?です。


サランラップに書けるペン 6色(1セット)

ラップなど、プラスチック製品に文字や絵を描(書)くことができるカラーペンのセット。

白いおにぎりをラップ越しにデコる感覚で気軽に使えます。

食品にじかには触れないものの、薄いラップ越しなので、油性ペンだとインクのにおいが気になるし…という方でも、これなら気軽に使えますね。

白・黄・緑・青・赤・黒の使い勝手のいい6色セットで、通常のペンと値段があまり変わらないというのもかなり良心的。

ほかに赤・青・黒のベーシックな3色セットもあります。



4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト 1,296円


イラストが苦手という方にはこちら! 

生活の潤いになるような、かわいくて実用的なイラスト・カットが4色ボールペンで描けます。




何を描いたらいいかのヒントになりそうです。

また、下半期は2017年のスケジュール帳も続々出回り始めるので、片隅にオリジナルイラストを描き入れることで、オリジナル感のある楽しい手帳づくりができます。

スポンサーリンク


【参考】楽天で買える!「フライングタイガーの文房具」


日本人女子なら北欧モノが大好きですよね(偏見)。

フライングタイガーコペンハーゲンにはプチブラでかわいい雑貨・文房具がいっぱい――という情報はたっぷり持っているけれど、いかんせん近所にショップがない!という方、通販サイトで買うという手もあります。

店頭価格よりは少しお高めになってしまうようですが、送料無料のショップもありますし、「家にいながらにして」のお気楽さでおつりがくるかも?


楽天で買えるフライングタイガー 文房具


マツコの知らない世界2016年8月30日放送分「プチプラ雑貨の世界」


デザイナー・森井ユカさんによるプチプラ雑貨講座。

フライングタイガーの海外店舗でのレア商品も紹介されていたので、国内店舗のファンも必見の内容でした。


プチプラ雑貨の世界


見逃した方は、GYAO!の有料配信(1本324円)で。

9月7日時点では、まだ7月中旬の放送分までしかラインナップがないので、上記の配信は来月になる可能性が高いのですが、気になる方は要チェックです。


マツコの知らない世界【TBSオンデマンド】

まとめ

人気のフランイグタイガーですが、地方民の立場から言わせてもらうと、正直「あー、ステキだけどフライングタイガーか…」になってしまうことが多いのも、あのショップのアイテムです。

発想はユニークだけど、デザインがシンプルなので、「似たようなもの」は買えそうなのに見つからない。同じものが欲しくて通販を探しても、入手困難そう…と、何かと悩みはつきません。

「全国ネットで見られるテレビで紹介されているのに、その安くて使える商品の存在を知っているのに手元に置くのは難しい」って、結構歯がゆいものですよ(涙)

近所に店舗ができるのは望みが薄くても、何とか買いやすくなってくれるといいのですが。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る