敬老の日のプレゼントに!めざましテレビで頭と足用マッサージグッズ紹介

ツボヘッド
LINEで送る
Pocket

毎週のように発生する台風の規模や進路を気にしつつも、暑さも緩み、過ごしやすいこの季節ですが、そのせいか、夏の疲れが今頃遅れて出てくる、なんてこともありがちですよね。

9月15日放送のめざましテレビ「イマドキ」では、そんな夏の疲れにぴったりのマッサージグッズが紹介されました。

特にオススメの2点、ツボがいっぱいの「頭部」と「足」をフィーチャーしてみます。

敬老の日のプレゼントに如何でしょうか?

スポンサーリンク


ツボヘッド(AKAISHI)1,512円


ツボヘッド
出典:https://www.cosme.com

美容院や理髪店に行ったとき、こざっぱりキレイにしてもらうだけでなく、頭皮をマッサージしてもらうのが楽しいという方も多いのでは? 

技術を持った人の手でぐいっ、ぐいっと力強くもんでもらう心地よさは至福のときですが、家でひとりでも、ちょっと近い体験ができそうなのが、この「ツボヘッド」です。


ちょっぴり変てこだけど、ごくシンプルなフォルムは、「これは何に使うものでしょうか?」を当てさせるクイズ番組に出てきそうですが、かぶって上下に動かすだけ。

色はホワイト・ブラックの2色です。


頭皮に直接触れるものなので、ヘアブラシ同様、家族での共用をできるだけ避けたり、清潔を保ったりが大切そうですが、そんなことも含めた取扱いも楽なのは魅力的ですね。




【参考】頭のツボ

頭部には体の中でも「ツボ」がたくさん存在します。

どこをマッサージするとどこに効果があるか、ざっと意識して「ツボヘッド」使ってみては? 


参考サイト「[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

また、頭皮をマッサージすることで、ヘアケアにもなります。

スポンサーリンク


マッサージクッションSS フット AX-HXL194(ルルド) 5,378円

足の裏やふくらはぎを載せるだけで、内蔵された小さなもみ玉できめ細かくマッサージしてくれるのが嬉しい円形クッション。

8度の軽い傾斜で足を載せやすくなっているのにも心憎い気遣いを感じます。


別売品のカーアダプターを使えば、車の中でも使えるので、行楽でロングドライブをするときもぴったりです。




カーアダプターの購入はこちらから。


ルルドのほかのタイプのマッサージクッションでも使えます。

まとめ

今月19日は敬老の日です。

実はこちらの記事で「ツボヘッド」を紹介するに当たり、通販サイトを見ていたら、「介護用品」を標榜して売っているお店もあったのです。

なるほど、使い方もカンタンだし、喜ばれそうですね。

もう1つご紹介したマッサージクッションも併せ、ご高齢の方へのプレゼントにもぴったりではないでしょうか。

通販はもちろん、ホムセンや家電量販店、バラエティショップなどには、おなじみの品物からオモシロ新製品まで、さまざまな商品がそろっていますから、この週末にでもおじいちゃん、おばあちゃんの顔を思い浮かべながら、チェックしてみてはいかがでしょうか?

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る