めざましテレビ 英国王室御用達の鳥かご型ビニール傘に日本限定柄登場!

ムーンバット
LINEで送る
Pocket

6月。関東でも梅雨入り宣言しました。

楽しい夏を迎えるまでの辛抱とはいえ、どうしても雨天がちになると、食べ物の衛生管理、体調やスキンケア、ヘアケアにも影響がありますし、何だか憂鬱な気分になっちゃいますよね。

6月6日めざましテレビ「イマドキ」では、そのデザイン性と高機能で、憂鬱な気持ちを和らげてくれそうな、「この梅雨欲しい」レイングッズが紹介されました。

ここでは特に、話題&注目のビニール傘についてフィーチャーしたいと思います。

スポンサーリンク


高島屋「レイングッズコレクション」

高島屋
出典:http://digitalpr.jp

6月21日まで、新宿タカシマヤにて「レイングッズコレクション」を開催中です。

傘はもちろん、ポンチョ、レインシューズなど、おしゃれで使える1200種類のレイングッズに出会えます。


新宿タカシマヤのページ
http://www.takashimaya.co.jp/


遠方など、お店に行けない方はこちらもおすすめ「オンラインショップ

最近話題のビニール傘

ビルーニ傘といえば、出先で不意に雨に降られてしまったとき、コンビニや100円ショップで買うもの――という認識は、ちょっと古いものになりつつあるようです。

最近街角やテレビの中、あるいはネットの広告バナーなどで、まるでお椀を伏せたようなまあるいフォルムの、おしゃれなプリントの入ったビニール傘を見かけませんか?


人気ゆえにいろいろな意味で「お安い」コピー商品のようなものも出回っているようですが、イギリス・FULTON社の「バートケージ(鳥かご)」と呼ばれるタイプのものだと思われます。

かご型ビニール傘
出典:http://cdn.slism.net

1956年、発明家のアーノルド・フルトンがロンドンで創業し、今や英国王室御用達のメーカーです。


価格は「5940円」と、「コンビニのビニ傘なら何本買えるかな…」と思ってしまうような数字ですが、おしゃれなだけでなく、その名のとおり鳥かごの上部の思わせるあの形状は、すっぽり頭や体を覆ってくれ、濡れにくいということで、大評判のようです。

ビニール傘も、店頭でじっくり物色したり、ネットショップで敢えて買ったりする時代なのですね。

スポンサーリンク


ムーンバットとのコラボ・日本限定柄に注目

ムーンバット
出典:https://fultonumbrellas.jp

FULTON×ムーンバットのコラボレーションにより、日本限定柄も登場しました。


上品でキュートな「ドット」、男性でも持てそうなすっきり知的な印象の「ストライプ」、ロンドンの名所が描かれたポップで楽しい「ロンドンシティ」、そして、午後のお茶会(アフタヌーンティー)でお目にかかるティーセットのお皿を思い起こさせる「ディッシュ」という4種類の柄で、それぞれホワイト、レッド、ブラックの3色展開です。

お値段は6,480円。


絶対お好みの1本が見つかりそうですね。(画像はロンドンシティ)


ムーンバット公式サイト

【参考】マツコの知らない世界 2016年5月31日

ビニール傘を特集した、こちらの番組をごらんになったという方はいらっしゃるのでは?

皇后美智子さまがご愛用なさっているという「縁結(えんゆう)」も紹介されました。

明日6月7日までですが、ギャオで無料放送が見られます。

マツコの知らない世界 2016/5/31放送分




ビニール傘工房ホワイトローズ
http://www.kasaya.com/whiterose/

まとめ

kasunny_01
出典:https://www.mindwave-store.com

買いにいきたいけれど雨が降っていて出るのが面倒だし、通販は、人気商品だけに待たそれそうでじれったい!という方、お手持ちのビニ傘をデコって自分オリジナルをつくってみませんか? 

似たようなもち手の白いビニ傘が傘立てに並んでいると、間違って人のものを持っていってしまったり、自分のものを持っていかれたりということもありがちですが、そんなトラブルを防止するためのアイデアとしても使えます。


ステッカーでデコる「カサに貼るシール/カサニー


ほかにもアクリル絵の具、防水タイプのマスキングテープなども使えます。

傘の縁やもち手部分の彩りにぜひ使ってみましょう。


尚、6月7日のモアセブンでは「最新の進化した傘」が紹介されるようですので、こちらも要チェックですね!

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る