めざまし紹介の簡単にバレンタインの手作りチョコレートが作れるキット

マシュマロブラウニー
LINEで送る
Pocket

もうすぐバレンタインデーです。

チョコレート選びに余念がないという方がいる一方、手づくり派の方は、お菓子の本とにらめっこという時期でしょうか。

2月5日めざましテレビ「イマドキ」では、簡単に手作り(風)チョコレートがつくれるキットが紹介されました。

ちょっとしたアレンジで、ぐっと華やか、ユニークに変身してしまいますよ。

スポンサーリンク


cuocaレンジで簡単ときめきいちごのマシュマロブラウニー

マシュマロブラウニー
出典:http://img.omni7.jp

バター(無塩) 50グラム、卵 Mサイズ1個、牛乳 大さじ1を準備するだけで、ブラウニーに甘酸っぱいイチゴソースをからめたマシュマロがたっぷり乗った、おいしくてかわいいスイーツが簡単に10人分つくれます。

製作所要時間20分。

ラッピング用紙もついているので、お友達やサークル仲間といった、比較的大人数の人たちへのプレゼントにぴったりです。




【参考】

cuocaからは、ほかにもバレンタインキットが多数出ています。

プリント付モールド

プリント付モールド
出典:http://img.omni7.jp

今も昔も、バレンタイン手作り風チョコといえば、「湯煎したチョコをモールド(型)に入れて、ハート型や星型」といったアレンジが多いようですが、イマドキ手作り風は、さらに表面にプリントして、一流ショコラティエのチョコレート風に仕立てることも可能です。


さまざまな色・模様がそろっているので、いろいろ試してみては?

表面のプリントが取れた後でも、単純に型抜きとして使うことができます。


プリントチョコレートモールド スイングハート ピンクフラワー(ロフトオリジナル)

絞り出すだけでつくれるチョコペンつきです。

ほかにも色柄違いや形違いも。

LOFTオンラインショップ


【参考】クックパッド「チョコ モールド

カラフルシュガーでトッピング

シンプルなチョコレートを色とりどりのシュガーで飾り付けるだけで、「食べるのがもったいない」ほどかわいく変身します。

チョコペンを接着剤にしたり、アイデア勝負のデコレーションを楽しめますよ。



参考サイト

もう1つおまけに。

チョコレート系のレシピは、要領よくわかりやすく書かれた製菓会社のウェブサイトがねらい目です。

カップケーキ バレンタイン」のレシピ(クックパッド)

ロッテ ガーナチョコレート

株式会社 明治

森永

まとめ

マシュマロブラウニーやシュガーを使ったトッピングは、独自レシピでも作れて、大勢のお子さんのおやつやパーティーにもちょうどよさそうですね。

また、食感がみっちりし過ぎている、食べ慣れないという理由でブラウニーは避けたいという方には、カップケーキがおすすめです。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る