ニベア青缶はニキビに効果ある?化粧水と併用は?口コミで疑問を解決!

ニベア青缶
LINEで送る
Pocket

もうしばらくしてくると、女子のお肌の大敵・乾燥の季節がやってきますね!

いまこそ美白さっぱりタイプの化粧水から、保湿しっとりタイプの化粧水へのチェンジ時です!

「でも何を使えばいいの?」
「私いろんな所が乾燥するんだよね・・・。」

そんなアナタの味方が、そう「ニベア青缶」なんです!


乾燥する顔にはもちろん、ボディにも、夏に日焼けした髪の補修やリップパックにも◎なこのスキンケア化粧品。

これ1つあれば、全身くまなく保湿ができちゃいますよ!

ニベア青缶に関するよくある質問にもお答えしちゃいますので、もう知っているよという方も必見です!!

スポンサーリンク


そもそもニベア青缶って何?

ネットで火が付き、テレビでも紹介されたことのある「ニベア青缶(以下ニベア)」。

どういうものかというと、今の時代には珍しい、青くて薄い平べったい丸缶を容器に使っていて、缶の大きさは一番大きいもので大人のこぶしサイズ。

中を開けると缶いっぱいに白いモッタリとした無香料のクリームが入っています。


そもそもこの商品に火が付いたキッカケというのが、有名芸能人が多数愛用する高級化粧品「ドゥ・ラ〇ール」の成分と「ニベア」の成分がビックリするほどほぼ同じ!

しかも前者の方の価格は一万円をゆうに越しているというのに、ニベアはたった500円ほど。


ここまで言うと

「ただでさえプチプラなのに、どうしてそんなことが出来るの?」
「もしかして品質に問題があるんじゃ・・・?」

なんて声もあるかと思いますが、ご安心ください。

ニベアの成分は昔からスキンケア化粧品としてよく使われている成分ばかりで作られていますし、日本にニベアが来る前は海外で50年以上愛されていたものなのだそうで、これなら安心して使えそうですよね!


では、ニベアを実際に使ってみた人の感想とみんなのギモンを見ていきましょう!


使ってみたニベア青缶の効果!みんなの口コミ

ニベア青缶口コミ

やはりダントツで多いのが、「夜、顔にぬって寝たら、朝がビックリするほどモチモチ!」という口コミ。

パックした直後のモチモチがずっと続いて、化粧ノリが段違いだとか(>_<)!


他にも多かった口コミは、

「毛穴が目立たなくなった!」
「ムダ毛処理の後、ニベアを塗ったらかゆくなくなった」
「この値段なら罪悪感なくベタベタつけられるし、高級化粧品と同成分だからちょっとリッチになった気分(笑)」


という人も(笑)


他には「クリームの伸びが悪い」「夏に使うとベタベタする」「浸透している感がない」などの声がありました。



確かにクリームがモッタリしているので、夏に使うには少しベタつくかな(^_^;)

気になる方は夜だけニベアを使って、朝はさっぱり化粧品を使うといった方法や、朝に水で濡らしたコットンでニベアを拭き取るといい感じになるそうですよ。

テクスチャーが重いのは嫌!という方は「ニベア ソフト」というチューブタイプのやわらかいものがありますので、そちらを試してみてはいかがでしょう(*^_^*)。

次からは、実際にあったギモンについてお答えしましょう!

スポンサーリンク


ニキビにニベアは塗っても平気?効果はある?

調べていて驚いたのですが、ニベアの質問で多いのがこの質問。


一時期Twitterで「ニキビにニベアが効果がある」といった口コミがあったことから、気になって質問された方が多いようですね。


さて結果は・・・



ズバリ個人差があるようです(笑)


そんなの当たり前だろー!と言われてしまうかもしれませんが(>_<;)、知恵袋などで回答されている方は効かなかったという意見が多く、Twitterでは効いたという口コミが多いという謎な現象が・・・(笑)


私自身はニキビが出来にくくなったので成分を調べてみると、グリセリン・スクワラン・ホホバ油などの成分が殺菌作用やターンオーバーに働きかけ、ニキビ、さらには美肌に効果があるようです。


大人ニキビの原因の大部分は乾燥によるものなので、乾燥が原因のニキビの人や肌荒れしやすい人には効くというのが、意見が分かれた結果ではないかと思いますよ(^_^;)


ニベアと化粧水などを併用したいんだけど、どの順番で使えばいい?

ニベアを使っている人の使い方で多いのが、ニベアだけで使う方法と、今回のようなニベアを乳液代わりに使う方法。

オススメの使い方は、先に化粧水を使う方法。


なぜかと言うと、ニベアは塗るとフタをする用な感じになるので、後から塗ったものが浸透しにくくなるからです。


ただし、化粧水が浸透する前にニベアを使うとニベアが肌の上をすべって上手く塗れないというコメントもあったので、化粧水を塗って表面が少し乾いてきてからニベアを塗るのがオススメ☆

ちなみに化粧水は、ニキビが出来なくなったと評判のハトムギ化粧水を使えば、ぐんと肌荒れが減るはずですよ!


2つ合わせても1000円ちょっとなので、気になる方はぜひお試しあれ(^^)/


総合評価

満足度  :★★★★☆
価格   :★★★★★
おすすめ度:★★★★☆
リピート率:★★★☆☆




まとめ

いかがでしたか。

これからの乾燥シーズン、ますます注目を集めそうなニベア。

一度でも乾燥が気になった方や、今まさに肌荒れに悩んでいる方は一度手に取ってみて、その評判を確かめてはいかがでしょうか(●^o^●)♪

みんなに自慢できるプルプル肌になれちゃうかも?!

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る