おすすめの安いスチームアイロンを実際に使ってみた感想をレビュー!

スチームアイロン
LINEで送る
Pocket

気に入って買った洋服や、仕事で着る白シャツ。

新品は凛としていて素敵だけど、いざ洗濯したらシッワシワに!

普通にアイロンをかけてもピン!とならない!!

・・・・なんて経験、ありませんか?

そんな悩めるアナタには「スチームアイロン」がおすすめです。

その中でも今回はスチームアイロンデビューしやすい、スタンダードな「東芝スチームアイロンTA-ZA1」をご紹介しちゃいます♪

スポンサーリンク


なんでスチームアイロン?

以前使っていたアイロンが古くなったので買い換えようと、アイロンについていろいろ調べていた私が出会ったのが、今回の「スチームアイロン」。

スチームアイロンとは簡単に言うと、内臓のタンクから水を蒸発させてできた蒸気を、伸ばしたい頑固なシワに向けて吹きかけながらアイロンが出来る一石二鳥のものを言います☆


なぜスチームの付いたタイプを選んだかというと、以前使っていたものがスチーム無しのタイプで、あんまりシワがピーン!ってならなかったんですよね~



ピンッ、くらいで(笑)


実際、スチームアイロンをご愛用の方は、1ストロークでどんなものもピーンとなることや、時間も節約できることが気に入っているご様子。


なので今回は多少値段が張ってもちゃん効果のあるものを!と決意し(笑)、スチームアイロンを買おうとあらかじめ決めて電気屋さんへ。

そしてアイロンコーナーを物色して真っ先にこれだ!

と思ったのが、「東芝スチームアイロンTA-ZA1」だったんです。


それはなぜか。



・・・・ビックリするほど安かったからです!!!(爆笑)


あれだけ性能うんぬん言っても、値段には敵いませんでした。

でもこのスチームアイロン、いろんな意味でちょうどいいんです♪

早速見ていきましょう!!

東芝のスチームアイロンってどんなの?

さて、先ほども言いましたがこの製品の最大の特徴は「ちょうどいい」ということ。

具体的に何がちょうどいいかと言いますと

・必要最低限の機能しかついていないため、使い方がわかりやすい!
・コードが付いているため、コードレスタイプのようにすぐアイロンが冷たくなってしまう心配がない!
・女性も簡単に扱える、一般的なサイズと少し軽めの重さ!
・2000円前後と、手に取りやすい価格設定!
・フタを開ければそのまま水を入れることができるので、タンクは外す必要なし!
・5段階の切り替えがあり、スチームの有無の切り替えもスムーズ!


これだけの“ちょうどいい”が詰まっているんです☆


「でも、そんなに安くて大丈夫?」「効果もちょうどいい、とかじゃないよね!?(笑)」

と思っている方、ご安心ください♪

実際みんなが使ってみた結果を、たっぷりとお教えしましょう!

スポンサーリンク


実際にスチームアイロンを使ってみた感想は?

スチームアイロン

まずは簡単なハンカチをスチームを使い、アイロン掛けしてみます。

おー!すっごく伸びてる!

で、スチームなしバージョンで改めてやってみると・・・・

・・・うん、これはなしでも普通にいけるわ(笑)

でも持ち手が良い太さで、よく滑るのでこれは問題なしです!


続いて、白のリクルートシャツ。

まずはスチームなしバージョンから。

こちらも順調にシワを伸ばしていきます・・・・

が、しかし!


し、しまった、変な風にアイロンしてしまった!

こんなところにいらぬシワがーーー!!

・・・・・・と、いつもの私なら慌てふためくのですが、今回はニヤニヤ。


そう!!私にはこれがあるのだからーーー!(笑)


予め水は入れてあったので、スチームのところにバーを持って行って5秒後、シュー!と勢いよく出てきたのを確認しそのままかけてみると・・・・


伸びたー!!

やっぱりスゴかったスチームパワー!


これはもう手放せませんね。


ただ一つご注意なのが2つ、1つはシャツをピン!とさせる専用のりです。

これを使った上でスチームをかけ続けると、のりが固まってアイロンの滑りが悪くなってしまうことがあるので、そうなってしまった時は、濡れタオルにアイロンをかけると復活しますよ!


もう1つは、使わずにしばらく置いておくと、注水口に汚れが溜まることがあります。

これは使い続けていくことで解消されますが、そうならない為にもアイロンが完全に冷めた後、袋などをかぶせておくといいですよ☆


ちなみに、他の方のレビューとしてあったのが、「水の注入口が少し小さめだった」、「ホコリなどから守るケースがないので、そこが少し残念だった」などがありました。

ただそれ以上に驚いたのが、この商品のレビューのほとんどが「この値段でこれは満足」というものばかりで、悪いレビューを書いている方が見当たらなかったくらいだったんです。


やっぱり物がイイからなんでしょうかね(*^^*)?

みんなの口コミからも、試してみる価値アリですよ♪

●総合評価●

満足度  :★★★★☆
価格   :★★★★★
おススメ度:★★★★★
効果   :★★★★☆

まとめ

いかがでしたでしょうか。

アイロンをかけるのが初めてで何を買えばいいのか迷っている方、忙しいからパパっと終わらせたい!という主婦の方にもおススメしたいこのスチームアイロン。

これさえあればどんな頑固なシワにもイライラすることなく簡単に伸ばせちゃいますよ。

このアイロンのおかげで、いつものアイロンがけが楽しくなっちゃうかも☆!?

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る