めざましテレビ紹介!J!NSの自宅専用リラックスメガネは女性にオススメ!

J!NS ROOM EYE WEAR
LINEで送る
Pocket

9月23日放送のめざましテレビ「イマドキ」では、「おうちでゴロゴロ♪快適リラックスグッズ」と銘打って、家でゆっくりくつろぐときにぴったりのアイテムがフィーチャーされました。

愛らしいディズニープリンセスに変身できちゃうルームウェア、マッサージ器、スノービーズを使ったソファとして使える巨大クッションなど、粒ぞろいの商品の中、これは要注目だと思ったJ!NS ROOM EYE WEARを今回は御紹介します。

スポンサーリンク


J!NS ROOM EYE WEAR 各7,900円(税抜)

近眼の方は、日中はコンタクトレンズを使っていても、家に帰ればメガネですごすという方がほとんどでしょう。

J!NS ROOM EYE WEAR
出典:http://www.jins-jp.com

最近は検眼データがあれば通販で格安で買えるメガネもたくさんあるので、コンタクトを外した後にかけるメガネは、よくも悪くもカジュアルに選ぶ方も多くなっているようですが、ならば、「カジュアル」「リラックス」を極め、さらに「おしゃれ」をプラスした、こんなメガネはいかがでしょうか。


J!NSといえば、ファッションブランドやアニメキャラクターとのコラボ商品や、PC操作用のメガネなどもよく話題になる人気メガネブランドですから、これは期待できそう。

J!NS ROOM EYE WEAR
出典:http://www.jins-jp.com

特徴(特長)はいろいろありますが、シリコンでできた、肌に優しいノーズパッドのおかげで、あの微妙な位置の「さっきまでメガネかけてました」と主張するような赤い跡も残りにくかったり、リムサイズに目が小さく見えにくくする工夫があったり、テンプルの部分がカラーバリエーションが豊富でかわいい柄が入っていたり、女性に嬉しい工夫がたっぷり盛り込まれています。


これなら、夜ちょっとコンビニに夜食を買いに、なんていうときも、むしろおしゃれ気分でお出かけできてしまうのでは?

ちなみに、ちょっとおしゃれランジェリーか何かをほうふつとさせるケースは、Fais de beaux revesと刺繍されていて、アイマスクとしても使えます。

アイマスクケース
出典:http://www.jins-jp.com


これはフランス語で「いい夢を」という意味なのだとか。

旅行アイテムとしてもぴったりというわけです。

J!NS公式サイト

スポンサーリンク


アイマスクは実は暗い場所でもおすすめ

上記商品の専用ケースはアイマスクとしても使えるという至れり尽くせりぶりに感心しましたが、アイマスクといえば、例えば乗り物で移動するとき、周囲が明るくても光を遮って眠りやすくなるアイテムとして人気ですが、実は寝室で照明を落として眠るときに使っても、睡眠に集中しやすくなるので、安眠効果があるといいます。


ちなみに、耳栓もプラスして、静かな環境を演出することで、さらに安眠効果アップ。「時間はあまりとれないけれど、良質な睡眠をとりたい」という方におすすめです。

テンピュール素材がセールスポイントの高性能もの、スタイリッシュなものなど、種類はいいろいろ。

さらに検索の際に「ユニーク」「おもしろ」などを補完すると、キャラグッズやバラエティ番組で使われるような愉快なものに出会えますよ。


また、ちょっと高価ですが、2時間で8時間睡眠と同じ爽快感!?スゴすぎるアイマスク「Neuro:On(ニューロオン)」と言うものが遂に発売になるそうで、こちらの商品も気になるところです。



まとめ

1カ月交換のソフトレンズとJ!NSのアースミュージック&エコロジーのメガネ(ウサギ柄)とリラックマのアイマスクを愛用している者として、かなり趣味に偏った内容になってしまいました…が、美しい紅葉を愛でたり、秋特有の長い夜に本を読んだり、ゲームのフルコンプを目指して熱中したり、どれもこれも、目がきちんと機能してこそのお楽しみです。

少し先ですが、10月10日は目の愛護デーですし、疲れた目をリラックスさせるために、「目アイテム」にちょっと凝ってみるのは悪くないと思いますよ。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る