ZIP フライングタイガーのクリスマスグッズ!全77種の合計金額は?

妖精ニッセ
LINEで送る
Pocket

12月16日ZIP「Boomers」のコーナーでは、プチプラでキュートな雑貨が大人気の雑貨店「フライングタイガーコペンハーゲン」で売られているクリスマスグッズ全77種を1つずつ購入したら幾らになるか? という、ちょっと興味深い試みが紹介されました。

「コペンハーゲン」の名のとおり、フライングタイガー発祥の地は北欧・デンマークです。

北欧のクリスマスというと、何やら本格的な響きがありますよね。

紙ナプキンのような消耗品や、若干寿命の短そうなグッズも含むものの、大事に使えば来年以降も使えそうなものもたくさん。


気になる合計金額はHow Much?

まずは気になったグッズから紹介しましょう。

スポンサーリンク


パーティーを彩るプチプラグッズ

プチプラグッズ
出典:http://img08.shop-pro.jp

電池式できらめくクリスマスボールは、ツリーのオーナメントとして使えます。


フライングタイガー オンラインショップ

ほかにもキャンドルホルダー、カーテンのタッセルとしても使える手足の長いクリスマスドール、トナカイやサンタクロースのモチーフがついたイヤーマフなど、すべて数百円で買えちゃいますよ。

ジンジャークッキー
出典:http://onigiriface.com

また、北欧風に、ジンジャークッキー(10枚入り)。

愛らしいハート型で、ひもを通すための穴があいているので、ツリーのオーナメントとして飾り付けるのもおすすめです。

スポンサーリンク


妖精ニッセとは?

妖精ニッセ
出典:https://point-house.jp

デンマークには、「ニッセ」と呼ばれる妖精の伝説があります。


体の大きさは人間の子供ぐらいで、赤い帽子をかぶっており、農家の守護神だといわれているようです。


ちなみに同じものを、英語ではトムテ、スウェーデン語ではトムテール、フィンランドではトントゥと呼ぶのだとか。

ノルウェーでもデンマークと同じ「ニッセ」の名前で親しまれています。


ところで、Googleを用いて「ニッセ」で検索すると、「これ、サンタクロースじゃないの?」と思ってしまうマスコットの写真などが多数ヒットします。

ひょっとして、今まで「サンタ」だと思って見ていたモチーフの中にも、実は「ニッセ」が多く含まれているかもしれませんね。


北欧の妖精ニッセが登場 「フライング タイガー コペンハーゲン」のクリスマスキャンペーン

フライングタイガーのクリスマスグッズを全部買いのお値段は?

気になる合計金額は・・・・



32,150円でした!

さすが、フライングタイガー


比較が難しいですが、意外と安い感じがしますね。


全部買いとはいかないまでも、クリスマスにむけてクリスマスグッズをチェックしてみては如何でしょうか


http://www.flyingtiger.jp/

まとめ

クッキーオーナメント
出典:http://image.rakuten.co.jp

お菓子作りが好きな方なら、クッキーオーナメントを自作しちゃっても楽しそうです。

アイシング、アラザンなどでカラフルに飾り付けたりするのもツリー映えしそうですが、素朴な中にもココア、ショウガ、シナモン、レモンピールなどが一味利いたものもおすすめ。


オーナメント仕様にするときは、ひもやリボンを通すための穴を開けるのをお忘れなく。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る