ヒルナンデス紹介!年末年始の掃除やパーティーにおすすめのグッズ

ほこりんぼう
LINEで送る
Pocket

もうすぐ12月ですが、年末というのは家でも外でも何となく気ぜわしいもの。

11月20日放送の「ヒルナンデス!」の定番コーナー「発掘!穴場ウォーカー」では、東急ハンズ渋谷店にずらりと並ぶ数々のアイテムの中から、防寒、クリスマス、大掃除など、この季節にぴったりのユニークお役立ち商品が続々紹介されました。

その中から、まずは、年末の掃除やパーティー、家で過ごすのにぴったりのアイテムをピックアップしてご紹介します。

スポンサーリンク


ほこりんぼう!

ほこりんぼう
出典:http://item.shopping.c.yimg.jp

一見、カラフルでモダンな菜箸…のようですが、実はこれ、静電気を利用して綿ぼこりをきれいにとってくれる、すき間掃除にぴったりのアイテムです。

色はピンク、黄色、茶色。


ちなみに、静岡県島田市の株式会社イトーの製品ということで、島田市のふるさと納税のお礼商品(しかも7本セット)にもなっているのだとか。

公式サイト



びっくり!大たこ焼き

びっくり!大たこ焼き
出典:http://image.rakuten.co.jp

直径8センチ超、つまりソフトボール1号球大の巨大たこ焼きが2つつくれる鉄板です。


たこ焼き焼き用の鉄板でアヒージョをしたり、スイーツをつくったりというのが流行しましたが、これなら卓上で天ぷらも揚げられそう…?

パーティーなどの集まりが多いこの季節には、調理器具というより盛り上げグッズ的に使えそうですね。



クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ
出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp

ちょっとお値段は張りますが、足元の冷えを解消するには究極系ともいえる「履く湯たんぽ」です。

受験勉強や家事のおともに。


色はレッドとネイビーで、サイズはS・Mという控え目な展開ですが、番組内で格闘家・高田延彦さん(足のサイズは30センチとの情報も…)が難なく履いていらしたようなので、かなりゆとりはありそう。


おしゃれ主婦に人気の「サイエンス系雑貨」

サイエンス系雑貨
出典:http://www.hario.co.jp

はるか昔の高校時代、化学室の清掃を割り当てられたので出向いたら、教員机コーナーで、先生が三角フラスコでコーヒーを沸かしているのをリアルで見たことがあります。


そのときは、「こんなマンガみたいなことする人、ホントにいるんだ…」と変に感心?したものですが、今は、オシャレやインテリアにこだわりを持つ奥様方が、小物入れやフラワーベースなどとして、ビーカー、試験管などの商品を使うのが静かに流行しているとのこと。

昔と違い、思いついたものをネットで検索すると、何らかの形で手に入る時代ですからね。


東急ハンズでも、そういった系統の商品を扱っていますが、専門サイトや専門店もおすすめ。

よくある化学実験用の器具だけでなく、「え、これも買えるの?」と思っちゃうようなものがいっぱいです。


ごく普通のガラス製品でも、「ビーカーっぽい」形のものなどはよく見かけますし、こまごめピペットなんか、絶対あったら便利そうなのにと思うアイテムの一つですから問題はありませんが、壊れ物でもありますし、取り扱いにはくれぐれもご注意を。


また、専門店によっては、小売り自体はしてくれるものの、使用目的を確認されることもあるようです。

理科実験用通販

まとめ

末筆で恐縮ですが、店舗スタッフさんおすすめの「穴場情報」は、なんと寿司グッズ。

早技! 握り寿司トン具 ライト 1,343円



お寿司のシャリを手軽に握れるトングや、切り状にムラなくお醤油をつけられる醤油さしなど、家でお寿司を楽しむためのグッズを使うことで、家族で楽しめるのではないかと。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る