仮装にプラスでかわいさアップするハロウィンアクセサリー

ハロウィンアクセサリー
LINEで送る
Pocket

皆さんにとって、ハロウィン気分を盛り上げるものは何ですか?

忘れちゃいけないイベントの予定はもちろん、食べ物、ハロウィンモチーフのオブジェなどさまざまではないでしょうか。

10月19日めざましテレビ「イマドキ」では、ハロウィンモチーフのさまざまなアクセサリーが紹介されていました。

コスプレ衣装のアクセントにするもよし、普段使いのチャームによし、何かと気になるものがいっばいです。

スポンサーリンク


ねらい目は「ジャック・オ・ランタン」「ファントム」…そして?

ハロウィンアクセサリー
出典:http://osewaya.co.jp

ハロウィン風アクセサリーのモチーフとして好まれるものといえば、カボチャのランタン「ジャック・オ・ランタン」、どこか愛嬌のある「ファントム(お化け)」などのほか、スカル、クモ、コウモリ、クロネコ(魔女のお供)など、ダークで「魔法」「闇」「夜」「毒」などののキーワードを想起させるものでしょうか。


愛らしくディフォルメされたものは、小さなお子さんがつけてもかわいらしいものです。

デビルのツノ風のカチューシャなんかつけたら、まさに小悪魔になれそう。


ハロウィーン用品 角付カチューシャ



注目の「マスカレード」

今年はコスブレの小道具として、マスカレード(仮面舞踏会)で使われるマスクが注目、とのウワサがあります。


ミステリアスで大人っぽいものからちょっとギャグっぽいものまでさまざまですし、顔に密着させて着けるものなので、顔の個性も際立ちますよね(といっても、マスクをつけている人は、誰だかわかっても「知らんぷり」をするのがお約束ですが…)



徹底的なプチプラ派におすすめのお店・サイト

コンビニでチョコレート菓子を買うような手軽さで、ちょっとアクセントになるものを買って使いたいという方には、100円ショップ「ダイソー」「セリア」などのほか、小中学生女子の圧倒的支持を受けている通販サイト(実店舗もあります)“サンホ”こと「サン宝石」や、意外?なところでは、「トイザらス」などがおすすめです。

サン宝石 Trick or Treat★ほっぺちゃんのハロウィン

トイザらス限定 ハロウィンボディシール

まとめ

お店で買うのもいいけれど、物色してみたものの、ちょっとピンと来なかった…という方には、手作りもおすすめです。

シュシュ、ネックレス、リングなど、比較的簡単につくれるアイテムを、黒、オレンジ、紫の布やモール、ビーズなどを使って作るだけで、かなーりハロウィンテイストになりますよ。

シュシュのつくり方

エキサイトの「アトリエ」で“ハロウィン”で検索してみると…

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る