KALDIの黒酢たまねぎドレッシングを使った簡単ステーキピラフの作り方

黒酢たまねぎドレッシング
LINEで送る
Pocket

11月7日放送の王様のブランチのコーナーではKALDI(カルディ)おすすめ食材BEST5と題して、フードコーディネーターSHIORIさんに「これは使えるカルディのおすすめ食材」を教えて頂きました。

その中から、黒酢たまねぎドレッシングを使った簡単ステーキピラフの作り方をご紹介します。

スポンサーリンク


タマネギたっぷり万能ドレッシングとは

黒酢たまねぎドレッシング
黒酢たまねぎドレッシング 645円

全国のカルディスタッフに行ったイチオシ調味料アンケートで1位に輝いたドレッシング。


中にはみじん切りの玉ねぎがたっぷり入っていて、シャキシャキした食感を楽しむことができます。


サラダはもちろん、お肉やお魚にかけても良いですし、マリネでも楽しめます。


今回はSHIORIさんが黒酢たまねぎドレッシングを使った簡単ステーキピラフの作り方を教えてくれました。


黒酢たまねぎドレッシングを使った簡単ステーキピラフの作り方

<材料 2~3人分>

ステーキピラフ

・ステーキ肉 1枚
・ごはん 300g
・しょうゆ 適量
・バター 3g
・フライドガーリック 適量
・卵 1~2個
・塩 黒胡椒 適量


スポンサーリンク


<作り方>

1.塩、黒胡椒で味付けしたサイコロステーキをバターで焼きます。

2.焼き色がついたところで、黒酢たまねぎドレッシングを大さじ1杯加えます。

3.そこにご飯を加えて炒めます。

4.さらに黒酢たまねぎドレッシングを適量加えます。

5.最後にフライドガーリック、醤油、塩、黒胡椒で味を調えて、仕上げに目玉焼きをトッピングしたらステーキピラフの出来上がり!

ステーキピラフ


ドレッシングの玉ねぎがそのまま具の役割も果たすのがポイントですね。


僅か10分で出来る簡単料理ですので、試してみては如何でしょうか?


LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る