トレンディ斎藤さんが欲しい一人暮らしシニア世代が喜ぶ簡単&節約家電

COCOROBO
LINEで送る
Pocket

昨年12月、「M-1グランプリ2015」で見事優勝し、この年末年始は「最も忙しい芸人」と言われたトレンディエンジェルは、斎藤司さんとたかし(須藤敬志)さんのコンビです。

そのボケ担当である斎藤さんは、十代の頃にお母様を亡くしているということで、3人のご兄妹(斎藤さんが長子)を男手一つで育ててきたお父様にぜひ恩返ししたいと、M-1で得た賞金で、スタイリッシュなバスルームや超便利なハイテク家電をプレゼントしたいと考えました。

今回は1月5日放送のバイキングで紹介された斎藤さんが「欲しいものリスト」に入れたもののうち、確かに高価だけど、お値段以上の価値がある「掃除・洗濯・炊事」の助っ人家電に着目してみました。

スポンサーリンク


1.SHARP COCOROBO(ココロボ)

COCOROBO
出典:http://www.metering.com

すっかり定番のいわゆる「お掃除ロボット」ですが、中でもこの「ココロボ」は、音声認識システムにより、話しかけることで作動したり、かわいい明朗な声で会話ができたりと、何とも愛らしい機能が受け、ひとり暮らしのシニア世代の熱い視線を集めているようです。


ほかにも、空気清浄機能がついている上に、スマートフォンでの遠隔操作もできるので、外にいるときでも「つながって」いる気持ちになるというのもポイントが高いかも。

RX-V95A及びV70Aをご購入の方には、先着・数量限定ですが、キュートでユニークな着替えシートのプレゼントという嬉しい特典もあります。


そういえば、かなり昔の映画ですが、『ニューヨーク東8番街の奇跡』に登場した小さなUFO「たち」も、この「ココロボ」に相通ずる愛らしさがありました。

今は亡き名女優ジェシカ・タンディが、ハトにえさを与えるかのように、UFOにネジを蒔いて「食べさせる」シーンを思い出します。

http://www.sharp.co.jp/cocorobo/



2.東芝トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1

東芝トルネオ ヴイ コードレス
出典:http://s.eximg.jp

昨年9月に発売された、布団の集じんにぴったりのハンディなクリーナーです。

特長は叩いて布団からゴミを浮かして吸い上げること


「清潔なお布団でゆっくり寝てもらいたい」という、ニッチで気の利いた親孝行にぜひ。

東芝が生地を振動させて掃除するふとんクリーナー『TORNRO V cordless VC-CLF1』を発売



スポンサーリンク


3.東芝Bigマジックドラム

東芝Bigマジックドラム
出典:https://www.toshiba.co.jp

叩き洗い&高圧シャワーということで、少量の水ですっきりたっぷり洗えるドラム式洗濯機

振動吸収の工夫もあって作動音が大変静かなので、夜中や集合住宅でも安心して使えます。


お値段はさすがに高めで、どこのサイトで探しても6ケタの大台に乗ってしまいますが、それだけの課長はありそうです。

東芝製品紹介サイト



4.SHARP ヘルシオホットクック

ヘルシオホットクック
出典:http://image.itmedia.co.jp

昨年11月に発売されるや、爆発的な人気と売れ行きを果たした「電気無水鍋」。


食生活は健康の基本中の基本ですから、大切な人にヘルシーでおいしいご飯を手軽に食べてほしいという思いを込めて贈ってみてはいかがでしょう。

附属のレシピ本を活用すれば、レパートリーも広がりそうです。


ところで、あざやかなレッドの本体画像を見ていて思ったのですが、現在4、50代のいわゆるファーストガンダム世代が「シニア」と認識される年齢になる頃には(いえ、別にそこまで待たなくてもいいのですが)「調理時間が3倍速い!シャアザクカラー」みたいな特別仕様品が出てきたりするのでしょうか? 

SHARPさんの公式ツイッターがあまりにもアニメやゲームといったネタを拾ってくるものですから、つい考えてしまいました。

http://www.sharp.co.jp/hotcook/



まとめ

テレビなどでたまに見かける…かな?と思い始めた頃は、「KAT-TUNの亀梨君と同い年です」(たかしさん)、「亀梨君と同じ人間です」(斎藤さん)とつかみの挨拶をしていたお二人ですが、その亀梨君も、気付けば20代前半のアイドルから、今年で30歳の立派なオトナの男性になっていました。

トレエンのお二人も(特にたかしさんは30前に)立派に結果を出し、歴代チャンピオンであるチュートリアル、サンドイッチマンといった人たち同様、これからますます活躍することでしょう。

斎藤さんはあのダンディなお父様に、またまたデラックスなものをプレゼントできるといいですね。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る